見出し画像

天は二物を与えず

私はとても良い母である。
我が子を第一に考え、娘のためなら命を捧げても良いくらい愛している。
どんなに自分の体調が悪くても、娘のためだったらどんな辛いことも引き受ける。
可愛い服も買ってあげるし、ヘアアレンジも器用に出来る。
眠くて眠くて目が3になっていても、寝る前の絵本は必ず読んであげるし、お弁当は既製品は使わずに全て手作りのもので埋めている(お弁当dayが週2だから出来ること)(完全なる自己満で、既製品を使ってるママを否定してるわけではないので悪しからず)。

私はとても良い妻である。
旦那は夜勤のため、一緒に夜ご飯を食べることは出来ないが、必ず栄養バランスの良いご飯を用意するし、キッチンは必ず夜綺麗にリセット。
料理は好きだし上手いと自負している。
綺麗好きなので掃除もしっかりする。
日中は寝てる旦那を起こさないように静かに暮らし、娘が帰ってきた後は公園に連れ出したりとても気を使って過ごしている。
義両親とも仲がいい。
先日は義姉と2人でランチに行ったし、今度私1人で旦那の実家に帰省する。
私が旦那と結婚して1番良かった!と思うことは、旦那の家族と家族になれたこと。

私は良い社員である。
与えられた仕事を確実にこなし、意見を言うことはあっても文句は言わない。
仕事の勢いが落ちている時期も、自分に出来ることを探して一つ一つ丁寧に仕事をすることで良い未来につながると信じている。
上層部が大変そうな時は進んで手を貸すし、同僚とも仲が良い。

だけど私は不倫をしている。
こんなに家でも外でも完璧なのに。

「天は二物を与えず」というが、神様が私に与えてしまった欠点は男癖が悪いということだ。
全く救いようのない欠点を与えられたものである!神様は本当に意地悪だ。

台風による連日の不安定な気圧で、ここ数日常に二日酔いのような症状が私を襲っている。
寝っ転がっていても頭はふわふわするし頭痛も続いてとってもしんどい!
そして仕舞いには謎の肌荒れ!しかも右側だけ!何これ(笑)
痒みと湿疹でファンデーション塗るのも辛い。
ちなみに耳の中も痒い。
今の時期日焼け止めも塗らないといけないし…厚塗りが苦しい。

平日が終わり幼稚園は休みになるが、明日は娘の習い事があるし、日曜日は私が仕事。しかも長丁場。
持ち帰ってきた上履きと、芋掘りで泥だらけになった靴を洗ってあげないといけない…
そうしてまたやってくる月曜日…(死)

自分の休みが見つからない未来に白目を剥いているタイミングで、不倫相手からLINEがくる。
なんでセフレとか不倫相手ってこうもタイミングよく連絡くれるんだろうね?
私のこと監視してる?ってくらい、心が弱ったタイミングでいつもLINEくれるんだよね。

次の予定を決めてて「◯日と◯日が空いてるよ」と送った内容に対して「早く会いたいから◯日が良いな」と。
はぁ…なんて嬉しいことを言ってくれるんだ!!

こうやって、自分のご機嫌を不倫という最低な方法で取りつつ、良き母、良き妻、良き社員となり毎日過ごす。

嬉しいLINEが入ったスマホを眺め、隣では娘が気持ちよさそうに寝息を立てている。
窓からは涼しい風が入ってきて心地がいい。
今日も1日忙しく、シャワーなんて滝行のように浴びたせいで疲れなんて全く取れていないが、なんて気持ちのいい夜だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?