見出し画像

ラダイト エッチングルーラー

こんばんは、LION147と申します。今回は新しく発売したラダイトの蝕刻定規を比較しながら評価していきます(今までみたいな甘い評価ではなく)。是非最後まで読んで下さい!


エッチングルーラーの見た目

見た目は、蝕刻定規ということで昔の文具のようなロマンさと質感の良さによる近代感が感じられる素晴らしいものです。ちなみに、このデザインを選んだ理由は一番かっこいいと感じたからです。(浅いな)
あと良く見たら物差しのように端から目盛りが始まっていますね。これはかなり実用性ありそうでは?

エッチングルーラーと比較

では今回のエッチングルーラー(1800円)と前にホームセンター買ったセールで100円のもの(これは定規ではない気が…)を比較をします。

見た目

個人的にどちらも好きですが、強いて言うならエッチングルーラーですかね…
皆さんはどう思いますか?コメントお待ちしてます!

ちなみに…
エッチングルーラー…艶消しのグレーっぽい色
下…ヘアライン入りのシルバー
の色味ですね。

厚さ

エッチングルーラーの方が厚いです。

こんな感じで見てみると値段の割りにはそこまで変わらないですね…(まあ蝕刻だし高くなっても仕方ない)

エッチングルーラーの良い点・悪い点


これまで見ていくと特に悪い点がありませんでしたね。そこで、私が実用して気になった点を書いてまとめていきます。

良い点

  • デザイン…なんと言っても数字を英語で書いたところにはセンスしか感じられません。最高、カジュアル?そんな感じがしつつもロマンさが感じれるものです。

  • 蝕刻復活!!

  • 物差しのような目盛りの並び

悪い点

  • 加工時の凹凸

実用していると気がついたのですが少し残念なことに凹凸を見つけました。(1800円)使っていると紙に凹みができたりしてかなり残念です。ここはしっかり加工して欲しかったかな…

ちなみに、

100円の方にはありませんでした…

まとめ

今回購入したエッチングルーラーは実用性があるというより、ロマンさや、お洒落さを感じるためのあくまでもオブジェクトとしての定規なのかもしれません。

今回はラダイトから新発売されたエッチングルーラーを紹介していきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

没サムネ(場違い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?