見出し画像

軽く軽く、変わる変わる

庭にてっぽう百合が咲いていた。

去年はうちの庭では咲いてなかった!うれしい。
そして、ピタンガもお祭り中です。


娘作❤️↓

我が家は、携帯のスマホを卒業して、ガラケーにしました。
(今はガラホ、というらしいね)

ちょっと不便もあるんでしょうが
関係性を整えています。
(ほとんどが断捨離ですけど)
電話帳もリセット。今のとこ豪くんしか登録されてない。
寝る時の電源オフも復活。
自分にも人にも迷惑をかけたいわけじゃないから
やめはしないけど、LINEやSNSの類は、最小限に。

私はHSPエンパスと理解すると
普通にしていても周りを
「気にしない」ということが難しく
あれもこれも拾ってしまい
自分を壊してしまうのに

「自分を大事に」と言いながら
いろんな属性から切り離されてしまうんじゃないかという
恐怖から、鎖で繋がれることに依存していた。

こんなたかが、ということですら自分にしてあげられずに
耐えさせていた。
(クリスマスキャロルだね〜)

どんな些細なことでも自分を守ることこそ、一大事。
大切なつながりは、まずは会うこと。
1人に向けて伝えること。
重かった腰を、どっこいしょ!と、行動しています。

⚪︎⚪︎⚪︎
4月もあと数日。
我が家のお金事情が天変地異ほどに激変したことも大きい。

我が家の貯金がゼロになって、一ヶ月たつが。

入ってくる水(キン)をすぐ流して、
入っては流して、毎日、キンの源泉掛け流し。

豪くんと助け合いながら
流れをキープしています。


必要な流れ、ものは必ず流れてくる。
癖で頑張りそうになると、
ちゃんと、ストップも入る。

ゼロになる前に想像していたサンタクロースとは違ったけど
サンタクロースはサンタクロース以上にサンタクロースでした!

変な日本語。
今日も元気です。

やっったあ プールの季節^^

日本は、素敵な場所がたくさんあるけど
東村は、本当いいとこだ〜安心〜

どんなことも、この未熟者を
成長させてくれて
ありがとう。

お読みいただきありがとうございました⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?