見出し画像

遊んでたら勝手に育つ

2週間くらい経つでしょうか、
知り合いの畑が引っ越すことになったので
レスキューしてほしいと
琉球藍の苗を譲り受け、
急遽、庭に植えることにしました。
(山の方の畑の土づくりが間に合わず)

このプールからの水が
畑に流れていく仕組みにしました


子供達が遊べば遊ぶほど、w
藍が元気に育つ仕組みです。

夏真っ盛り🌞


根付いてきました^^!


プールは非常時の水タンクとしても備えることができるタイプのものにしました。
何はともあれ、遊びまくっています。🏊


それしても水が豊かなやんばる東村、ありがたい限りです。


今日も良い一日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?