見出し画像

歓喜する〜あいだて(愛建)〜

友人ゆりくんのおもいをかたちにする
お手伝いをさせてもらいました。

おもいをかたちにする  

現地にたち、
ゆりくんのおもいをきかせてもらいました。

たくさんわらって、
じーんと、しみた。 

かきおこした敷地図は
これまでかいてきたものとは
全くちがった。

どんな風が吹くんだろう。

そこにどんな生き物がいるかな
土のやわらかさは

そこにいる私たちを見守る
木や鳥はどんなふうに見えるかな

そこにどんなふうにいたいかな。

ゆりくんの理念を
さしつかえなければ、といって
聴かせてもらいました。


そこからは、もうさらに、
ほとんどわたしの動きではなかった。
(すくなくとも、これまでの、、)

くらしの中で、子どもたちと過ごす中で
ゆったりとつくらせてもらいました。

効率的ではない、
そんな時間のなかで生まれゆくもの。

模型と平面図、イメージ漫画ができました!

あした、ゆりくんにみせるまでは
この、ブログは公開しないつもりですが

いまのおもいをかいておくと、、、

こうゆうことをやりたいな!と思ったら
そこにゆりくんが声をかけてくれて

それは

おもいをかたちにする。
と、いうこと。

わたしがやるところは
ここだけで、よい。

そのあとは、お返しする。

ここに至るまでの道のりが見直され、
そして、ちからづよく肯定されていく
感覚がありました。

次なるステージへ。
螺旋をのぼるように。

***

堂々と神さまに申し開きができること
そこにエゴが入っていたら足元すくわれる

この選択には自分のエゴが入っていないか、観察すること。

主が喜ばれるように
神が喜ばれるように
わたしの同胞が喜びますように
わたしの同胞の人生に生きる勇気と喜びが
ありますように


***

今朝、出来上がった模型をゆりくんに持っていった。

今日はsangoの全体ミーティングがある日だったようで
模型と資料が役に立てて
話に花が咲いたと
ミーティング途中にも関わらず
メッセージを送ってくれた。

友人たちの笑顔の写真。
うれしい〜
ありがとう〜〜〜

***

神様にも報告できる 魂の躍動経験だけ残す
この喜びは神様にもお伝えしたいと言えるような喜びだけ残す
自分はどういうところに魂の躍動を感じるか
自分はどういう人さまに役に立てられそうな才能があるかわかる
この交点を探す。自分らしく喜びを持ってそれに集中することができる

***

神さまと共に創造していく。
生きていることに歓喜している。
私たちは望まれて生まれてきたのだから。


今日という日に感謝です。
おやすみなさい。

お読みいただきありがとうございました。^^
学びを共にするコミュニティsango↓


恐竜に占領されてましたw(息子のしわざ♩)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?