見出し画像

電気系統、変わる変わるw

春分から日蝕新月までの流れ。
を超えて、あっという間に今日です。

先日、かみなりからの停電で
分電盤が取り替えになった我が家ですが↓


一昨日、突然また停電。
お天気が荒れてるわけでもないのに。

どうやらうちを含む周辺20戸世帯ほどが停電ということで
沖縄電力さんのHPにも情報が出ていました。

ところが、停電が解除になった後も
電気が復旧しなかったので
沖縄電力さんに問い合わせてみたら
「うちだけ」もう少し待ってください、と。

うちのまん前の電信柱の変圧器が壊れてしまっていて、
入れ替えることになったそうです。

夜中0時過ぎまでの作業をしていただき、
無事、復旧しました。

昼夜逆転中の生態系のうちの子どもたちは
起きていて
「いやーこんな時間まで、ありがてえーなー」
「まま、お礼をゆってこい」というので(苦笑)、
そうだねと思い、お礼を言いにいきました。
だいじやわね、伝えること。

しかし、変圧器交換て。

停電になって困ったことは何も
なかったのですが、

家族の、とある決断をした直後だったので、
あまりのタイミングで

・・・面白すぎた。

最近、すごくて。
目に見える変化としては微差なんだろうけど?
いや、微差でもないか。w

しかし、宇宙はバランスの取り方が
痛快だね!

お読みいただきありがとうございました⤴︎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?