見出し画像

((((ゆいまーるパワー))))

こんにちは〜^^
夏本番の沖縄です。

昨日は、ゆりくん工房の構想の話を聴きながら
まさに、設計している最中、
自分の中である程度プランが固まってきたタイミングに、

モコさんがヒョコ、とこられて
言葉をかけてくれて。

そこに「ああ!そうか」と、
「そのほうがいいな!」と直感的に
手放しと切り替えを同時にすることができた。
(↑拍手その1 !👏)

でも、モコさんの言葉は「答え」ではなくて、

答えは、ゆりくんの中にある。

だから、一呼吸おいて、ゆりくんを聴いた。
はじめの私は、自分個人のアイディアにコーフンしてただけだったと
気づいた。
(↑拍手その2 !👏)

施工のまりえくんも一緒にいて、作る時のことを踏まえて
後押ししてくれて、

あの瞬間のみんなの気持ちを(自分も含め)、正直さを
大事にできて、その瞬間の最高プランの誕生に
みんなで立ち会えた。

1人のおもいが誕生につながる・
それは個を超えた夢を共有できること。
そんな気持ちになった。

(過去に決めたこと・もの、に固執する自分の癖を知っておこう)


同じ日を語ったゆりくんのブログです↓


**
福島への旅のミーティングの中でも
また一つ手放すことができたことがあって。

ひろくん、いさおくん、けんちゃん4人で話をすすめる。
お題は、宿泊、レンタカー、スケジュール、ですが
まず、お互いの波動を感じる・・・みたいな感覚で参加しました。

ザ・へんてこ優しい男の子たちを目の前にして、
私はどうなるか。

強く、背負う。つまり圧の塊になりやすい。

なので、ひこう、ひこう。
と、すればするほど前のめりになる。

緊張しているよ、と本音をゲロっても
圧にしかなっていないのを感じて
我ながら痛々しいのだが
引いても押しても痛々しいのさ。

と開き直って、ひろくんがSOS出してくれたミッション、
(このことについてひろくんのブログもぜひ)
「レンタカーの手配」をすることにした。
(拍手!)

これも設計士時代のトラウマに遡るのだけど

「相見積」という苦手な作業をすることにした。

つまり、私は1つ見つければそれにすぐ決めるところがあり、
プランB、プランCを検討する・・・という
いわゆる「遊び」を避けてきたのです。

ひろくんが自分たちの要求を「見える化」してくれたおかげで
やりやすかった。それを踏まえて最低3社に電話をした。

自ずと、自分の気持ちも落ち着かせながら冷静に
こちらの都合と3社それぞれのレンタカー会社さんの都合を
淡々と
情に流されずに
(↑背負い癖&曖昧のある私にはこれが大事!)
検討したら、迷うことはなくスムーズに決まった。

そして、断る2社さんにも丁寧にお伝えでき、
断る=罪悪感を抱いてきたような後味の悪さはなかった。

不思議なことに
1人で頑張って、背負ったわけでもなく。
遊びとして捉えることができていた。

↓ひろくんブログ(同時にこんなことが起きていたのかー!)

ちょっと細かい内容になりましたが
とにかく、「陰でいいんだ陽」で
どこにいても私は私でよくて
「チームワーク」ゆいまーる、なんだばあ、という
感覚が生まれてきてることを感じています。

という話でした。🙏

✨ありがとう✨

家族もみんな元気です♫
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました⤴️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?