見出し画像

くらしのなかで

ほんのりあおい

庭にいたリュウキュウアサキマダラ。
ずいぶん近づいたけど
ぜんぜん動かないで写真撮らせてくれました。

クチナシ(ジャスミン)もあるじゃないか~
月桃の花、あちこちで咲いてます

さんぽしてたら、となりのおじい&おばあが
持っていけーと、もたせてくれました↓

川田でとれる梅&かぼちゃ

犬も歩けば棒、ではなく、お宝に当たる🐕✌️




今度、おじいの庭のものを
畑に運ぶお手伝いをすることになった^_^

なんとなく友達に会いに行ったら
サニーレタスが必要だけど、
買いに行く時間がない~!
というので、
ちょうど、うちの畑のレタスが収穫時期で
タイミングよく渡せた。

レタスを植えたのは、冬のある日。
あの時期わたしは鬱で、畑にいるだけで
ずいぶん助けられた。

それが今日だれかの役にたてた。

と、ここに書いたのは
最近ひとつひとつ、
循環のなかにいるんだ〜🥹とかんじる
ほんの一部。

今日も、うごいて、ひとつひとつたのしんで。
それは、予想もしない明日につながっているし、
昨日までの記憶が変わっているともいえる。

ありがとう。

いろいろ光ってみえる〜

お読みいただきありがとうございました⤴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?