見出し画像

現世ご利益はお墓まいりから!

お彼岸中のお墓まいりは、先天運を高める手段として、
特に効果的です。

先天運とは『定められた運命』のこと。
本来、コントロール不可能な運です。
それが唯一コントロール可能なのが
自分の運命を創ったご先祖さまと考えられています。

ですので、
・自分の運に自信を持てなくなった人
・イヤなトラブルが続いた人
・ツキに見放されたなーと感じた人
はまず、ご先祖さまと向き合うことをおススメします。

宗派によってのしきたりや
墓地ごとに定められた決まりは
最優先です。

一般的に、お墓参りの際には、
水、お花、お線香、供物を持って
お墓へ行き、手をあわせます。
供物を持って行った場合は、
その場でお上げいただきます。

なので、その場で飲食できず、置いてきたり、
墓地の規定上、持ち帰らざるを得なかったりするような
お供えはお墓にはしない方がよいのです。

本来、墓地敷地内は「あの世」とされています。
なので、そこに持って行ったものは、
娑婆(しゃば/現世)へは持ち帰らない方がよいのです。

お花も、お線香も、お水も必要な分だけを準備し、
帰りは手ぶらで家に戻りましょう。


また、金運や社会運は、父方のご先祖供養、
結婚運や健康運は、母方のご先祖供養がカギです。

これらの運を上げたい方は、
行ったら念入りにお墓を掃除をし、
仕上げに、四隅と墓石に
ウイスキーをかけるといいですよ。

また、お花は、

ここから先は

122字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?