見出し画像

zwc for kids「スパイスカレー」

今日のZero waste cooking for kidsは、、

4月から3年生になる男の子。今回2回目のクッキング。

お題は、「スパイスカレー」

2時間かかったけど、アドバイス以外、僕が手伝うことは何もなく、最後の塩加減まで一人で決められるって、なかなか出来ることじゃない。

玉葱切ったら目が痛くなる事もあるし、
炒めてたら手も熱くなるし、
手間暇かければ疲れることもある。

でも、「やりたい!」が勝る。

工房に入って来た時の、彼の満面の笑みがとても印象的で、シャイな性格とは裏腹に、心の中は、全くそうじゃなく、ワクワクとかザワザワが体中から溢れているような感じがした。

あぁ、今日を楽しみに来てくれたんだな。。
って嬉しくなったし、この時間でどんなミラクル起こるんだーーー‼️って、こちらも負けずにワクワク、ザワザワ。笑

結果、ミラクルばかりで、
最高に美味しいスパイスカレーをご馳走になった気分でした😋

今日もありがとうね。
また次回ね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?