見出し画像

zwc for kids 「パンケーキでBDケーキ」

今回のZero waste cooking for kidsは、
6歳の誕生日を迎えた男の子。

テーマは、「パンケーキでBDケーキ」

勢いがいいけど、繊細なハートの持ち主。
気が散ってるのかなと思いきや、一点を見つめる瞬間的な集中力。

フルーツのカットとか、並べ方とか、、
その勢いで、そんなに綺麗に出来ちゃうの??

なんかすげー笑

かわいいBDケーキが出来ました🎂
楽しんでもらえたかな😊

ハッピーバースデー🎉

・・・・・・・・・・・

恐れない。

恐さを知っているから、なのか
恐さを知らないから、なのか。

大人の対応は随分変わるように思う。

親にしか出来ないこと
親じゃないからできること

zwc for kidsには、ルールがある。

・絶対に見逃したくないから
「マンツーマン」

・親には見せない顔があるから
「親は同席出来ない」

・自分で考えて欲しいから
「全部一人で作る」

いつもならギリギリまで見守るけど
思わず、こうやって切るんだよ。と言って、キウイの芯をくり抜いてしまった自分、、

ビビってんじゃないよ❗️

と思いつつ、恐れを知らない子どもと対峙した時、恐れを感じるのはこちら側で、それを感じた瞬間、思わず体が動いてしまう。

んだなぁと痛感した。

親だからしてしまうこと
親じゃなくてもしてしまうこと

それで良かったんだろうけど
これで良かったんだろうか

6歳に成り立ての子に、大きなものを渡されたような回でした。

ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?