見出し画像

エイブラハムの教えで陥りやすい罠とジレンマ

《Ruruの体験》感動!ヴォルテックスから外れてもいい

コントラストが起きるたびに
いい気分にスイッチするよう頑張ってきた。
だいぶ楽にスイッチできるようになってきた。

受け取ることも増えてきた。
どんどん受け取ってる。


でも、
一番望むものをまだ受け取ってない。
受け取れていない!

それはきっと私がまだまだ上手くヴォルテックスに入れてないからだ。
ヴォルテックスに入ってる時間が足りないんだ。
瞑想の時も、うまく思考を止められてないしー!

そう思ってた。
気付いてなかったけど、そう信じてたみたい。



ここ数日また大きなコントラストがあった。


なんで?
頑張ってるのに、
いい気分でいれるようになってきてるのに、
なんで今またこんなに大きなコントラストが来るの?

ヴォルテックスに入ってないと受け取れないじゃない。
でも入れない。
いい気分になんてなれない!
もう、死んでしまいたい!!
死んでもいいし!!


ふと、そう思った。


ほんとうに?
本当に死んでもいいって望んでる?


違う。
私の本心は、
今、物質的肉体を持ったこの人生で、
一番欲しいものを受け取りたい。
そして意図的に願って受け取るという人生を楽しみたい❗
そう思ってる。

やっぱり死んでられない。


このコントラストのお陰で
自分の一番の望みがクリアに、明確になった。


そして夜。
こうちゃんのYouTubeを聞いた。
奥様のレイチェルさんとのカップルラジオQ&A。
[エイブラハムに聞いた肉体を離れた後の世界]

その中で今、この瞬間、
タイムリーすぎる情報に、
感動してウルウルした!癒された!

ヴォルテックスに常にいなくてもいいんです。
ずっといるのなら降りてくる必要がないんです。
ヴォルテックスから外れても自分を責めない。

コントラストがあると、
ヴォルテックスとのギャップが生まれる。
それをソースはとても喜んで、その経験をした私を祝福している。

波動が落ちたとき、
落ちちゃった!
ヴォルテックスから離れちゃった!
これじゃ受け取れないよー!
とがっかりしたり自分を責めたりするのは、
ヴォルテックスからますます離れることだったんだ。
私はますます受け取らない、抵抗する方向に行ってたんだ!

そうじゃなくて、
波動が落ちたとき、
ソースが喜んでる!
いいぞいいぞーって言ってる!
よくぞ経験してくれた!
って高く評価してくれてるー!
この方向に意識を向けることが、
ヴォルテックスとのギャップを埋めることになるんだ。
受け取りモードになるってことなんだーーーーー!(感涙)


今回のコントラストがあって
自分を責めてる自分によりはっきり気づいて
自分の一番の望みも明確になって
それからこの動画を見たことで、
どーーーーーーーん!!!!!
と感動という衝撃波で、この私の誤解に気付くことができた。

さあ、今からこの練習をしよう!
わーん!うれしい~~~~!!


《Linpの解説》


ヴォルテックスとは、エイブラハムがよく使う言葉です。

その意味するところは波動の渦であり、あなたと対を成す、もう一人のあなたである内なる存在や、ハイヤーセルフ、ソースが存在する場所です。

ソースエネルギーで満たされていてそれが渦巻いているとイメージしてください。

このヴォルテックスから、私たちは3次元世界に肉体を持って生まれてきたのです。

ヴォルテックスの波動はとても高く言葉で表すなら、愛や感謝、自由、豊かさ、
自信、大いなる気付き、高い評価といったものになります。

つまり、内なる存在や、ハイヤーセルフ、ソースはこの高い波動の状態で常に存在しているということです。

エイブラハムはこの、ヴォルテックスの波動と調和、同調、一致している状態のときにあなたの望みが現実化されると言っています。

あなたの望みはヴォルテックスの中に波動の見えない状態として既に存在しているのです。

つまり、ヴォルテックスの中の内なる存在や、ハイヤーセルフ、ソースはあなたの願望を叶えた状態としてもう既に存在しているのです。

ですから、エイブラハムは何度も何度も強調して、あなたがいい気分でいることが何よりも大切ですよと言っているのです。

いい気分でいることが波動を高めることになるからです。

いい気分でいることがあなたの望む願望に対して抵抗を手放していることになるのです。

さて、ここでエイブラハムの教えを実践していると勘違いというか陥りやすい罠、またジレンマといったものが生じることがあります。

エイブラハムはいい気分でいる、つまり波動を高くしてヴォルテックスの中の内なる存在や、ハイヤーセルフ、ソースの波動と調和、同調、一致してくださいと常に言います。

なぜなら、そこの高い波動にあなたの願望が用意されているからです。

すると、大抵の人は、今の波動の現在地から上を目指します。

落ち込んだり、苛立ったり、ストレスを抱えているネガティブな感情から少しでも安心感や、希望を見い出せるポジティブな感情を探し求めるのです。

この、今の波動から望む波動へと移行する過程に陥りやすい罠があるのです。

ここにうまく波動を登っていける人とうまく波動を登って行けずに躓いてしまう人とに分かれるのです。

うまく波動を登って行けない人の特徴を挙げると、過去経験による思考のクセによって自分自身に対していつも厳しいジャッジをしてしまうというものがあります。

両親の教育や生まれ育った環境による様々な教えを通して、生きていくには「こうあるべき」という固定観念をたくさん持つことで自分や他人のすべての行為をその正しさでジャッジしてしまうのです。

世の中には良いことと悪いことがある。

極端に言えば、自分にとって悪いと思えるものは排除すべきだと信じているのです。

この思考のクセが波動を登っていく上での抵抗となり躓きとなる原因なのです。

では、逆にうまく波動を登っていける人の特徴というのは、現在の自分の感情(波動)がネガティブであった場合でも、そのネガティブな感情になっている自分を責めたりジャッジしたりはしないということです。

ありのままの自分を大切にして、こんな自分でも受け入れるし、愛しているから自己を否定しないのです。

自分自身を否定していないので、願望の波動に抵抗するエネルギーが生じないのです。

これこそが、内なる存在や、ハイヤーセルフ、ソースの視点なのです。

愛の存在であるがゆえに、分離から生じる否定する存在というものもないのです。

どんな自分にも愛や感謝、高い評価というものを見い出すのです。

それは肉体を持った物質世界のあなたについてもまったく同じ見方なのです。

このコントラストと多様性のある物質世界で様々な経験を通し、自分の願望を明確にし拡大成長したい!という決意を持って生まれてきた私たちのことを、内なる存在や、ハイヤーセルフ、ソースは深く愛し、また感謝し高い評価を持って見守っているのです。

あなたが過去にどんなことをしてしまっても、また今現在に落ち込んでネガティブになっていようとも、その経験のすべてを愛し感謝し、高い評価という賞賛を送っているのです。

この、愛の視点をあなた自身にも向けて欲しいのです。

あなたがあなたを癒せば、あなたの波動は浮上し、ヴォルテックスの波動と自然に調和、同調、一致してくるのです。

愛の視点を日々の生活のあらゆる場面で意識すれば、その中で生きていくことがあなたにとっての最高の幸せとなるのです。

そのとき、あなたと愛の存在は一体となり、目の前の現実がバラ色で光り輝くのです。

自己実現を果たした瞬間です。

真実の自己を体感した瞬間です。

その瞬間にあなたの願望が最高の形であなたの元に届けられるのです。


あなたはもうこのことに気付いています。

長い眠りから覚めて今、思い出しました。

あとは、あなたがその一歩を踏み出すか踏み出さないかの問題なのです。


そのどちらにおいても愛の存在はあなたを深く愛し、また感謝し、高い評価を与え続けることに違いはありません。


<メンター Linp>

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!