見出し画像

今も私は「解放」への道を歩いている途中です。

これまで見ないようにしてきたことや避けてきたことを受け入れ統合するために、必要な出来事が今でも起こっています。

以前のような拒否反応は無いけれど、喉や胸にまだ緊張が走ります。
でもこれは身体の反応。Ruruという人間の精神構造を持つ身体が勝手に反応するんです。

それに同一化せず、少し余裕を持って、その出来事を愛の視点である本当の私から見ようと心がけて対応しています。

きっと本当の私の意識が、肉体を離れ、魂を離れるその時まで、この物質世界での私は様々な出来事を体験し、それとともに感情は揺れ動くでしょう。


私にとって一番苦しかった時期は、二〇二〇年の七月でこの頃は私の両親の家を出ていかなければならないという心の重圧と、
エイブラハムの教えを頑張っているのに望む結果が現れないという焦りがあった頃でした。

その期間の人生は客観的に見ればどん底とも言えるものだったと思います。
それは精神的にも物理的な面でも。
その当時心の支えになったのは、私たちの結婚パーティーの時に師から頂いていたお祝いのメッセージでした。
それは「困難なことが起こったときは、この話を思い出してください」というものでした。

​以下がその時に頂いたメッセージになります。

​これからお話することは、それぞれに問題が起きた時に思い出してください。
まず、Linpさん、Ruruさんを含め、他の人に愛を求めるんじゃなくて、自分の中に愛がある、人に尽くしたいという気持ちがあることを思い出してください。
次にRuruさん、Linpさんをはじめ、相手の人を愛そうとするんじゃなくて、自分自身を愛そうとして下さい。
自分自身をいたわり、自分自身に尽くそうとして下さい。


当時はこの言葉の意味するところや真意を汲み取れる精神レベルでは全くなく、ぼやっとしか受け取れてませんでした。
しかし、困難を経験してきた今この言葉を読み返すと、その愛情の深さに震えて感動すら覚えます。

師の元でいろいろな経験をさせていただいていた期間は二年間でした。
それは短いようで長くも感じたし、長いようで短くも感じます。

その当時は、あまりの経験の量と教えの難しさに正直毎日がいっぱいいっぱいでした。

その難解な教えや信頼しているからこその厳しさについていけずに離れていく人もたくさん見てきました。
私としても二年間という期間が精一杯でLinpと共に師の元から離れることを決断しました。

師は、本文にも書いた通り私たちを引き止めることは一切なくただ送り出してくれました。
離れた後も師の教えは違ったかたちでたびたび登場しました。
それは違う人の言葉や様々な本の中からです。

それをわかりやすく解説してくれたのはいつもLinpでした。
今思えば、私たちにはいつも師の教えがそばにあったのです。

そして離れたあとも師の大きな愛は、結婚パーティーのお祝いメッセージとして困難な時期が来ることを初めから知っていたように、
時を超え、私たちが受け取れるまでに成長した時にそれは届いたのです。

それはタイムカプセルのようにはじめから埋められていたのです。

数年もの間、その言葉の意図に気付かずにひっそりとメッセージフォルダにそれは残っていました。


これから、人生がどのように展開していくのか、どのような体験をしていくのか。
本当に楽しめるよう、今日も本当の自分、大いなる意識と同調していこうと思います。

みなさんも同じように、はじめは湧いてくる思考や感情、感覚に気付くだけでいいのです。
起こる出来事を愛の視点(本当の私)から見れるようになることを知っておくだけでいいのです。

今みなさんの前に起こっている出来事は、それがどんな風に見えようと、すべて完璧なのです。
すべて本当のあなたが、あなた自身を「解放」に連れて行ってくれるために起こる必要な出来事なのです。
八方塞がりに陥ってしまうように思えたとしても、八方塞がりにはなりません。
落ちたと思ったところに光があるのです。
だから安心してください。


「解放」を経験した後も様々な出来事が起こるでしょう。
それに思考や感情、身体の感覚はそれぞれの特有の反応をするでしょう。
その反応は起きていいのです。

その反応が起きたままその反応にもはやあなたは捉われることはないでしょう。
それが自由です。

それこそが愛の表現です。
あなたのその自然体で、ありのままの姿に周りの人は癒されるでしょう。
あなたのその内に秘めた芯の強さに周りの人は勇気付けられるでしょう。

あなたは今この瞬間も、その愛から、そして本当の私から離れていません。
そしてあなたがそれに気づいたときあなたの前にそれは現れるでしょう。

どうかいつもそばにいることを忘れないでください。

Ruru


■書籍紹介■ (読んだ順)

サラとソロモンー少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣
  エスター&ジェリー・ヒックス

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの友情
  エスター&ジェリー・ヒックス

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵
  エスター&ジェリー・ヒックス

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
  エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう
  エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法
  エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流
  エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス

ドールマン・プロフェシー コレクション・パック1
  James Mahu

ドールマン・プロフェシー コレクション・パック2
  James Mahu

ドールマン・プロフェシー コレクション・パック3
  James Mahu

ドールマン・プロフェシー コレクション・パック4
  James Mahu


「私」という夢から覚めて、わたしを生きる-非二元・悟りと癒しをめぐるストーリー
  中野真作

とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく-宇宙の導きに任せよう
  トーシャ・シルバー

愛に道を譲りましょう
  レンシー・スペザーノ

もっとも深いところですでに受け容れられている-普段の生活の中で根本的に目覚める
  ジェフ・フォスター

意識は語る-ラメッシ・バルセカールとの対話
  ウェイン・リコーマン

誰がかまうもんか?!-ラメッシ・バルセカールのユニークな教え
  ブレイン・バルドー編

ラマナ・マハルシの伝記 賢者の軌跡
  アーサー・オズボーン

覚醒の道-マスターズ・メッセンジャー
  アルーナ・バイヤース

瞬間ヒーリングの秘密-QE:純粋な気づきがもたらす驚異の癒し
  フランク・キンズロー

ユーフィーリング!-内なるやすらぎと外なる豊かさを創造する技法
  フランク・キンズロー

クォンタム・リヴィングの秘密-純粋な気づきから生きる
  フランク・キンズロー

ユースティルネス-何もしない静寂が、すべてを調和する!
  フランク・キンズロー

新版エニアグラム【基礎編】-自分を知る9つのタイプ
  ドン・リチャード・リソ&ラス・ハドソン

エニアグラム【実践編】-人生を変える9つのタイプ活用法
  ドン・リチャード・リソ&ラス・ハドソン

神性を生きる-アダマス・セント・ジャーメインからのメッセージ
  ジェフリー・ホップ、リンダ・ホップ

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!