見出し画像

奇跡講座WB実践307 葛藤する願望は、私の意志ではない

第二部
9 再臨とは何か
レッスン307
葛藤する願望は、私の意志ではない。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


私の願望とは。

幻想ではない、実相世界のみを見ること。
神とひとつであるところへ還ること。

それを望むべきだ。。。


そう望んでいるはずだ。。。


頭では・・・




目を開け、食事を用意し、食事をし、
出掛けて色々な人と会う。
それぞれの役割を果たす。
他愛もない話から、愚痴を耳にする。
天気の変化、家族のこと、仕事のこと、
どこにでも不満を見つけ、どこにでも問題を見つける。

こうだったらいいのに。
こうなればいいのに。
これっておかしいよね。
なんでこうするのかな。
こっちは頑張ってんだから、もっとちゃんとしてほしいよね。
なんだかわけわかんない。
もっと考えてほしい。
もっとわたしを大事にしてほしい。
もっとわたしを愛してよーーー



ああ、私は葛藤の渦のなかにいる。
葛藤の渦から抜け出せない私を知覚する。

やめればいい。。
やめることもできない。

私は私の認識できないところで強く抵抗している。
強く強く、固まって恐れている。


今もまだ。
今もまだ。
片手を伸ばすことも恐ろしくて、
怯えて小さく固くなって震えている。


手を伸ばすことができれば、
優しく温かい手が差し出されているというのに。
目をあげれば、
罰するものも、怒っているものも、何も存在していないことがわかるのに。


どうしたらいいんだろう。
何をしたらいいんだろう。


なにもしなくていい。
ただ、その葛藤を聖霊に差し出し赦しをする。
隠さず、認めて、聖霊に差し出す。

幻想世界がすっかり消え失せ、
私も消え失せ、
実相世界に入ることを、一瞬でも望みながら。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!