見出し画像

奇跡講座WB実践251 私は真理だけを必要としている

第二部
4 罪とは何か
レッスン251
私は真理だけを必要としている。

奇跡講座下巻 受講生のためのワークブック


すべての渇望が消えるなら、
すべてが希望通りになるのなら、
真理を求めないという選択があるだろうか。

求めたい。
求めている。
真理を100%受け取りたい。


なのに、
私は真理を受け取ることを拒否している。
この神の愛を思い出すことに抵抗している。


その証拠のひとつがこの体の痛みだろう。
その証拠のひとつが耳に入ってくるさまざまな不満、不安、恐れの言葉だろう。


なんてことだ!
私はまったく神の恩寵を受け取りたいと思っていない。
こんなにも強く強く抵抗している。


ホーリー
私がどれだけ抵抗しているかを知ったよ。
神が変わらぬ愛を注ぎ続けてくれているのに、
私はそれを一切受け取りたくないって、払い除けているなんて。

ごめんなさい・・・という気持ちがわいてくるけど、
それは違う。
それは私の罪悪感を強めてしまう。

ホーリー
どうかこの抵抗を取り去ってください。
この罪悪感を取り去ってください。

こんなに抵抗しているなんてもうダメだって思いたくなる。
もうダメだって思わせたいのは自我だ。

私は聖霊を信頼する。
私はイエスを信頼する。
私は神の愛を信頼する。

なぜなら私と神とイエスと聖霊はひとつだから。
必ずひとつであることを受け入れるから。


苦しい。
真理を受け入れない自分が苦しい。

今はこんなにも抵抗していることを認める。
その抵抗をしっかり見る。
私だ。
原因は私だということをしっかり受け入れる。

そして聖霊にこれを差し出し続けよう。

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!