見出し画像

断食初日|41歳人生初のファスティング

いよいよ断食1日目。
今日から酵素ドリンクを約6倍に希釈したお水のみで過ごします。
薄めた酵素ドリンクは薄い麦茶みたいな色ですが、味はほんのり甘くてのみやすいです。
甘さ控えめのジュースみたいで、飽きずに飲み続けられる味。

一気飲みはせず、ちょこちょこ飲みが必須。
血糖値が下がる前に酵素ドリンク水を飲んでいきますが、
ちょこちょこ飲みをすることで空腹を感じにくかったたです。
15分毎ぐらいにひと口飲んでいたので
トイレの回数がとても多くなって驚きました。
普段、全然水分が足りていないんだなぁと実感しました。

夜になって、家族の夕飯を用意したり
明日の食事の下ごしらえしたりしていたら
さすがに「あぁ、食べたい……」とつぶやいてしまいました(笑)

酵素ドリンクのおかげでお腹は空かないのですが

咀嚼したい……
口に食べ物を運びたい……

という欲求が。
食事って視覚や動きも含めて食事?食欲を満たしているんなんだなぁということを知りました(笑)

想像よりも辛くなく、むしろ普通に過ごせた1日目でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?