見出し画像

断食3日目|41歳人生初のファスティング

いよいよ断食最終日です。
空腹を感じたり、お腹が鳴ったりすることはほとんどなくなっています。
ただ、口にものを運びたかったり、咀嚼をしたかったりという気持ちには
やはりなります。

でもずっとこのままモノが食べられないわけではないですし
身体の中で起こっているのであろう代謝を想像すると
「無理に我慢している」「耐えなければ」という気持ちではなく
「よしよし、この調子、、、♡」とポジティブに過ごすことができています(笑)

断食3日目からは
体内の脂肪(内臓脂肪)が分解されていきます。
この分解によって、脂肪に溜まった身体にとって良くないもの
有害ミネラルや添加物などが排出されていきます。
最高のデトックス!!

そして、細胞修復がスタートし身体がリセットされていきます。
これを想像するとワクワクしますよね♡

その際にケトン体がたくさん分泌されることで
脳からα波が出てきて、脳がリラックスしてくれます。
↑ちなみに私自身は「頭も体もリラックス~♪」という状態にはならなかったです。感じてみたかった、、、

このように断食3日目は、色んなことが起きてくるので
もはや、もう少し断食続けようかなとまで考えてしまいます。

明日は回復食1日目。
初めてテンペ粥を食べます。美味しいのかな~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?