見出し画像

婚活成功者に共通する強み

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです
この番組は婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。


今日のテーマは
「婚活成功者に共通する強み」

婚活でなかなか成果が出ないという方
このまま終わりのない婚活という活動は
いつまで続くのか・・・
と途方に暮れている人も
いるのではないでしょうか

でも、実は婚活を始めて
数か月でお相手を見つけて
婚活を卒業する人だって
いるんです

それは、別にハイスペックだからとか、
美男美女だからではありません。
むしろ私は美男・美女さんの方が
長引いてるような気もするくらい。
だから、問題はそこではないんです。

今日は
そんな短期間で婚活を終わらせてしまう、
つまり婚活成功者の共通点についてお伝えします。

婚活成功者は共通して
3つの強みを持っています。
1・断られても心が折れない
2・周りの意見に振り回されない
3・可能性を広げていける

1・断られても心が折れない

婚活をしていて、
こちらからお断りすることもあれば、
お相手からお断りされることもあります。
当たり前ですよね 
だって結婚は一人の人としかできない
だから、誰とでもOK
というわけにはいかないんです。

だけど、婚活を始めると、
たった一人の人にお断りされた時に
それをずっと引きずって、
もう
自分が完全否定されたような気持ち
になる人も多いです。

正直、婚活中、とくにお申込み段階や
初回のお見合いでお断りされることがあっても
それはただご縁がなかった 
というだけのこと。
特に重大な理由もなければ、
どちらが悪いということもないんです。

婚活成功者は、断られることに、
いちいち反応していません。
次はどんな人と会ってみたいかな?
と気持ちを切り替えて進みます。

2・周りの意見に振り回されない

婚活を長引かせてしまう人に多いのが、
周りの人に相談しすぎる方

自分が決断できないときに、
ついつい相談してしまっていませんか?
その時に、ふいに周りの方がいった言葉に
気持ちが揺れてしまったり
「もっと良い人いるんじゃない?」とか
「○○には合わないと思うよ」とか
ネガティブなことを言う人がいたとしたら
自分の気持ちではなくて、
みんながそういうなら・・・
と流されてしまいます。

婚活は自分ごとです。
しっかりと
自分で決断していかなければいけません。

私たち仲人は、
アドバイスを求められればお伝えしますが、
基本的には気持ちの整理をする
お手伝いをしています。
整理することで、
自分の気持ちに気づけるからです。

しっかりと自分と向きえないうちは、
いつまでたっても、
どんなに素敵な人と会っても
ご縁を逃がしてしまいますよ。

3・可能性を広げている

もしかしたら
これが一番の強みかもしれません。
婚活成功者は、
自分で自分の道を閉ざすことはしません。

どういうことかというと
同じような人にばかり申込んだり、
お相手からの申込を断ったりする方は
とても小さい針穴に糸を通しているようなもの


でも婚活成功者は
針穴をどんどん広げて、
どんな糸も通るようにしているイメージ
そうしたほうが、
自分に合う人ってどんな人?なのかが
早く分かります。

自分の婚活成功への道を狭く、
通りづらい道にして時間をかけて進むのか
広くて通りやすい道にして
短時間でゴールするのかは
皆さん次第です。

いかがでしたか。

婚活成功の道は、
成功者の行動をお手本にするのが一番です。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?