見出し画像

女性が恋に落ちる男性の気遣いとは

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。


今日のテーマは
「女性が恋に落ちる男性の気遣いとは」

今日は婚活男子さんにむけてのラジオです。
婚活女子さんのサポートをしていると、
恋に落ちる瞬間があります。

外見が好みとか そういうパターンで
恋に落ちることもありますが、
実は最初はそんなに想っていなくても
さりげない気遣いや
何気ない一言で
「キュンとしました💗」
と突然恋愛モードになる方が多いです。

今日はそんな婚活女子さんたちが
思わず恋に落ちてしまうような
男性の気遣いをご紹介します。

初対面編での気遣いとして
例えば、初対面でお会いする約束をした時
真夏で暑かったり、真冬で寒かったり、
雨で天気が悪かったりすることもあります。

そんな時にお会いした瞬間に
「今日はこんな天気なのに、
 時間を作ってくれてありがとうございます」

とか
「ここまで来るの大変でしたよね。
 ぬれませんでしたか?」

と言うように
最初の一言に
まずはお相手を思いやる気持ちを伝えることです。

ただ単に
「今日は暑いですね~」
とか
「すごい雨でしたよね~」
で終わるのではなくて
+αで 「大丈夫でしたか?」
の一言があるかないかで
印象がガラッと変わります。

次に「デートに誘う編」ですが、
デートに誘うときに
皆さんはどんな風に誘っていますか?


男性だからリードしなければ!
と頑張るのも良いですが
女性はなかなか
自分から行きたいところが言えないものです。

なので
「一緒に行きたいところを出し合いませんか?」
という風にさりげなく希望を聞きだす
ポイントは「一緒に」です。

「私はここに行きたいと思っていますが、
 ○○さんはどうですか?」
とか、逆に
「○○さんの好きなところに行きましょう」
と言うのではなく
「一緒に」と言われると、
自分のこともちゃんと考えてくれているなぁ
という気持ちになります。

もし二人が行きたいところが違ったら
「今回は○○さんの行きたいところにしましょう😊
 次に僕の連れていきたいところへ行きましょう! 
 2回分のデートコース決まりましたね!
 嬉しいです😊」

まで言えるとバッチリです。

そして初デート編では
時間帯に気をつけていきましょう

婚活女子さんに聞いた
「私は大切にされているなぁ」
と感じたことで多いのが
”暗くなる前に家に帰してくれるところ“
とか
“すぐに夜飲みに行こうと誘ってこないこと”
といった気遣いでした。

以前、成婚した女性会員様に
彼との結婚の決め手を伺った時に
「プロポーズのタイミングまで
 デートはいつも日中でした。
 それがとても誠実に感じて、
 私のことを気遣ってくれているんだ
 と嬉しかったんです。」

とおっしゃっていました。

軽く扱われていない、
大事にされている。
特別に想ってくれているのかも…
そんな気持ちになります。


いかがでしたか?
こんなことかぁと感じた方も
いらっしゃったかもしれませんが
実はできていない男性が多いんです。

だからこそ
婚活女子からすると
こういう気遣いがあるだけで
他の人と何かが違うかも!
という気持ちになります。

ぜひ皆さんの婚活の中でも
実践してみてくださいね。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?