見出し画像

婚活でヒーローになりたい男性とお姫様になりたい女性

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やして
いくことを目標に放送しています。

今日のテーマは
「婚活でヒーローになりたい男性と
 お姫様になりたい女性」

子どもの頃を少し思い出してみてください!
男性だったら子どもの時、戦隊もののテレビが
好きじゃなかったですか?
仮面ライダーだったり、〇〇レンジャーだったり、
悪者と戦うヒーローに憧れていませんでしたか?
わたしも甥っ子がいるのですが、
仮面ライダーが大好きで、
変身用のベルトをいつも持ち歩いています。
自分はヒーローで強いんだ!と格好つけているのが
とってもかわいいです。

女性だったら、子どもの時、
プリンセスのアニメや映画が
好きじゃなかったですか?
キレイなドレスを着て、
かっこいい王子様が会いに来てくれる
必ずハッピーエンドになるストーリーに
憧れていませんでしたか?

子どもの頃の記憶って
知らないうちに自分の中で
大切なものとして保存されていて
大人になっても憧れていたり 
潜在的に意識しているものです。

こういう記憶って
恋愛の場面になると
突然よみがえってくることがあるのです。
とくに、婚活をしているとき

男性だったら
自分がヒーローになれる相手

女性だったら
自分がお姫様になれる相手
そんなお相手を
自然と選ぼうとする傾向があります。

だからこの傾向を理解して婚活をすると
うまく進むことも多いんです。

例えば
男性はヒーローになれる相手を選びたい 
ということを女性が理解することが大切。

ヒーローでいたいので
彼の
・プライドを傷つけない
・困ったら素直に頼ること
・すごいと思うところがあったら
 徹底的に褒めること
ということが大切です。

だって、ヒーローが、
ダメ出しされていたり、
けなされていたり、
自分で解決できるから大丈夫です。
あなたの出番はないですよ!
なんて言われているのを見たことないですよね。

ちゃんと男性に出番を作ってあげないと、
彼女の前でヒーローになれないのです

婚活中の女性の皆さんは、ぜひ!
お相手のことをヒーローにしてあげて欲しいです。

女性の場合はどうでしょう。
先ほどもお伝えしましたが、
お姫様になりたい
という願望があることを
男性はしっかり理解しておきましょう。

お姫様でいるために
・優しい気遣いをして欲しい
・スマートにエスコートして欲しい
・王子様のように
 気持ちをストレートに伝えて欲しい
こんな想いがあったりします。


「大丈夫?手を貸そうか?」というように
気にかけて欲しい。 

どれだけ私のことを気にかけてくれているか
がお姫様扱いされているかどうかと直結します。
そして、さっそうと格好良く
立ち居振る舞いしてくれると
一瞬で恋に落ちたりします。

そんな女性心をくすぐるような、
キュンとするような気遣いができるようになると
驚くほどモテるようになりますよ!

いかがでしたか?
ヒーローになりたい男性と
お姫様になりたい女性についてお伝えしました。

でも本当に大切なのは
ヒーローにしたい 
と思ってもらえる自分になれるのか
お姫様にしてあげたい 
と思ってもらえる自分になれるのか

なんですよね。

お相手にばかり要望をいうのではなくて
自分もそう思ってもらえるような人になれるように
アップデートさせていくことが
大切なのかもしれません。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて「自分で婚活プラン」
を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?