見出し画像

婚活成功者がやっている3つの習慣

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は、婚活や恋愛に悩む皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、世の中にHAPPYを
増やしていくことを目標に放送しています。

今日のテーマは
「婚活成功者がやっている3つの習慣」です。

これまでたくさんの方の
婚活のサポートをしてきましたが、
婚活で素敵なパートナーと巡り会えた人には
共通の習慣があります。

婚活成功者の習慣は
決して難しいことではないです。
少し考え方を変えたり、
そしてそれを継続すること

必ず結果に繋がります。

今日はそんな婚活成功者がしている
「3つの習慣」をお伝えしたいと思います。

① 人の良いところ探しをする習慣
「好きな人と出会ってから」ではなく、
日常生活、お仕事でもプライベートでも
周りの方の良いところを探す習慣があります。

そして自然と
ネガティブなことも
ポジティブに変換しています。

例えば、緊張してうまくお話できないお相手に対して、
とてもピュアで気の優しい方なんだなぁとか、
ちょっと頑固な方に対しては、
自分の意見もしっかり持っていて頼もしい方だなぁ
とか、見方を変えて良い方向に考える
といった感じです。

人の良いところを探せる人は、
お相手の魅力に気付くことができる人
です。
そもそも人を好きになれない、
いつも良い出会いがないという方は、
お相手の魅力に気付けていないから、
良いご縁も見逃してしまいがち
です。
常日頃から、
人の魅力に気付くことができる人なら、
素敵なご縁を引き寄せられますよね。

② 好きなタイプじゃなくてもまずは会ってみる
という習慣です。
そんなに好きでもないタイプの方から
お見合いのお申込みをいただいたり、
お食事に誘われたりしても、
お断りせずにまずはお会いしてみる
というスタンスでいます。
実際にお会いしてみてから、
自分に合う、合わないを判断できる方です。

自分のことを良いと思って誘ってくれている
ということは、
自分の魅力を認めてくれているお相手
ということ
だからそんなご縁を
自分から断ったりはしません。
よっぽど生理的に無理
とかでなければ、まずはお会いしてみる
というスタンスがご縁を広げていきます。


③ 一つひとつの出来事に落ち込まない習慣
婚活をしていたら、
良いことばかりではなく
落ち込むこともあります。
とくに自分が良いと思っているお相手から
お断りされたりすると、
自分が否定されたみたいと思って
傷ついてしまう方も多いと思います。

でも婚活成功者の方は、お断りされた時に
「あ、この方は
自分には合わない人だったんだなぁ」
と気持ちを切り替えて
一つひとつに落ち込みません。

むしろ、終わったご縁には、
「楽しい時間をありがとう」
「良い経験をしました」
と言って、次に進んでいきます。

婚活は、たった一人
自分に合う人と出会えれば良い
ので、
全員とぴったり合う必要はないですよね。
だからこそ、お断りされることもあれば、
自分から違うなと思ってお断りすることもある。

そこを一人ひとりと、
なんでダメだったんだろう、
なんで合わなかったんだろう 
と考えても仕方のないことです。

気持ちを切り替えて、
また新たなご縁を探していける人が
婚活成功者です。

いかがでしたでしょうか。
ご紹介した3点を習慣にしていけば、
これまでの婚活がなんだったのかと思うほど、
良い方向に進んでいきます。
ぜひ、できるところから始めてみてくださいね。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュースリノでは
自分で婚活アプリを使ったり
婚活パーティーに参加をしながら
必要な時に婚活のプロに相談したい、
そんな方に向けて「自分で婚活プラン」を用意しています。
本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので
ぜひお気軽にお問合せください。

詳細はプロフィールのリンクから見てみてくださいね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?