見出し画像

息子へ 夢を叶える準備はできてる?

はじめまして♡
数ある記事の中、
私のところへ来てくれて
ありがとう♡

このnoteは
現場で、0〜22歳の子どもたち
1000人以上に関わってきた
子どもの専門家である私が、
息子 のすけ君のために書く
【幸せな子育て】に大切なこと


のすけへ♡

あなたが、いつも
今、目の前のことに集中して

”今”を楽しんでる姿

とっても参考にしてる!


大人になったお母さんは、
それがなかなか難しくて。


前後に思いを馳せ過ぎて
動きが重たくなることがあるんだけどね、


あなたのその姿をずっと見てたら

一つ、モヤモヤが晴れたのよ!



お母さんは、

  37歳で本を出す

って夢があってね!


夢っていつか叶う、
32歳の今じゃないだけ、
なかなか時間がかかるなぁ

とか、もやもやしてたわけ。



でも、気づいたの!

今、夢が叶って、本が出たら…

この家に誰かが取材に来る‼︎


  その人をお迎えできる家かしら?
  その人を感動させられるだろうか?


そう。夢が叶うまで、タイムラグがあるから助かるの!




のすけも、夢ができて、なかなか叶わないって思ったら
知っていて欲しい。


夢を描いてから、叶うまでの間の 『タイムラグ』があなたを救うのよ!

その夢が叶ってもいい準備をする時間の!



いつ夢が叶ってもいいように!
いつチャンスがやってきても掴めるように!
いつだって夢を叶える準備ができてますよ!


神様だって、どこかの社長さんだって、出版社さんだって
いつきても大丈夫ですー!ってね!



お母さんが、まず初めに変えたことは、

  *朝のルーティンを作った
  *朝、散歩することにした
  *体のケア(十分な睡眠をとることにした)
  *スマホをいじる時間を1日1時間以内にした
  *1日10分本を読む時間を作った
  *1日1つ、週に1つ、月に1つ 楽しみを作ることにした


さぁ、のすけは、どんな準備を始める!?



今あなたが、どんな立場でも
必ず夢は叶うから
やってみなさい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?