見出し画像

卒🍼記録🗒

こんばんは🌆

今日は何を書こうか、、迷いながら
韓ドラを見て忘れる毎日です🥺

今日、卒乳のとき
せめてその時の様子は忘れたくない!と思ってメモに残していたのを思い出しました。

卒乳して3ヶ月経ってからの卒乳レポ
思い出して懐かしみながら書きます↓笑😂

⚠︎何の参考にもなりません。😯。





8月10日

朝飲まずに登園  

夜寝かしつけの時飲まさない😢
大泣き
15分くらい
結構大泣き
でも最終的に寝る😹

いつも1時台にぜったいおきるけど
夜4時におきた
私は4時まで寝れてスッキリしすぎて
そっからねれず
朝が辛かった

2023/08/11
あげないとなく、
泣いてお姉ちゃん寝れないし
🥧で寝かせて欲しいって言われたから
まーいっかと思ってあげる
でもねない、
暗い部屋でゴロゴロ
お腹満たされているから
泣かずにゴロゴロ
たまに遊ぶ、くるまにのる、
お姉ちゃんと遊ぶ
2時間後、じぶんでねる
5時に起きる 授乳👩‍🍼

2023/08/12
体感15分くらい大泣き
あいちゃんうるさくて寝れないって怒る
立ったり、寝っ転がったりしながら大泣き
あくびもたまに
でもあったかい
ぜったい眠い
トントンする
ねる
頑張ったね🌼


2023/08/13
めっちゃなくから
アンド
あんまご飯食べてない気がしたから
おっぱいあげる
でも寝る前にやめる
なく
でもちょっとたったらなきやむ
時間かかったけど寝る
3時くらいに目が覚めた🥹

2023/08/14
1日の中で19時半の授乳のみ
お休み!ってして,散々あそんで、
転がりだして
ちょっと泣いて寝た!
いつも通り1時に起きちゃった😹😹😹😹

2023/08/16
ゴロンさせて泣いたらずっと泣いたままってことにきずき、
今日は泣かないように機嫌をとりながらごろん
なかずにごろごろ
あそぶ10分くらい
寝そうになってママの近くにくる
ちょっとなく
でも泣き止んで
ちかくにくる
ねる!

2023/08/17
おっぱいのまずごろん
あそぶ
5分くらい泣いてねた
一回も起きず!!🤍🤍🤍

2023/08/18
ご機嫌にごろんしたけど
手を持って散歩行きたくて、
でも私が持たなくて泣く
泣いて疲れるのかあくびしながら泣いてねはじめる!

「一日飲まず!🍼」
↑(この日が卒乳だったんだ🥺)

2023/08/19
遊ぶ
眠くなると
泣きながらいろんなところにいく
最後私の近くにくる
とんとんでねる

2023/08/20
ちょっところころして
ほんとちょっと泣いて、なきやみ
またころころ
パパのトントンで寝る👨


そして今はおやすみ!ってして
ほぼ10分以内には寝るようになりました。🥹


お利口さんだから結構すんなり卒乳できた!
とか卒乳して時間が経ってるからか思ってたけど

振り返ってみると
大変だっただろうなあ、

かんなちゃんが。😿

この10日間をカンナが頑張ってくれたおかげで
一晩中寝れるように🥺ご褒美かと思いました。


思い返しても、
夜の頻回授乳は
最高の思い出!になるには
時間がかかりそうです😹

生まれてから今まで 赤ちゃんも、お母さんも
本当によく頑張りましたよね!🍼💧

(授乳なんて当たり前の話だろうから誰かに褒められるとかないので自画自賛を。。🥹)


寝不足じゃないことが
どんなに幸せか気づくことができた
経験でした🤍✨

ここまで読んでくださり
ありがとうございました❕😂✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?