見出し画像

卒🍼

娘②一歳0ヶ月19日目
らへんで卒乳しました🍼❕✨✨✨〰︎💧

(卒乳の仕方わからなすぎてまだまだ続くと思ってたけど、めっちゃご飯食べる🍚のでこの時期に😭❕✨

本当に、離乳食をいっぱい食べるってどのくらいの量?って思っていたけど

分かりやすいくらいいっぱい食べるバブさんなのに、なかなか卒乳に踏み入れる勇気がわかず、、

悩む、、って時に、
もういらんのんじゃない?という一言に背中を押され、卒乳を決意しました笑😂




3時間おきのミルク、、
また1からか、、って思いながら始まって👶🏻

最初はいい感じ🆗🆗
と思っていたら飲んでくれなくなって
丸一日搾乳ですごし、(この搾乳じゃないと飲まない1日が1番大変だったかも)

やっと飲んでくれるようになったけど

夜起きすぎもうやだ、、とか

抱っこで寝かせようとしたら大泣きでそりまくるから、ミルクで寝かせるルーティン、
1時間くらいあげないと寝なくてもうやだ
とか

飲んでも飲んでも寝なくて
もうミルクにしてやる!とか

いろいろ思ってたのに

卒乳して夜一度も起きずに
寝れるようになったらなったで、

どこか寂しさを感じます💭

朝まで熟睡したいって
思っていたはずなのに!🙄

もうこれからは夜に起こされることも
起きることもないのかと思うと
しんみり、、、


授乳時期大変だったのに幸せだった気がしてきて
早速美化されています🥹✨🥹

育児ってこう言う現象多くて不思議です


気づいたら卒乳。。
最後の授乳も覚えてないし、
今思えば寂しいけど
卒乳するぞ!とかじゃなくできるならやってみようかなくらいの、多分できないし!くらいの軽い気持ちでまさかの卒乳🙏🏽❕✨✨😭

赤ちゃんだったのにもう卒乳
成長してるなあと気づくたびに
嬉しさと寂しさと、二つの感情がまじる、
あるあるですよね🙄✨✨😭

授乳しながら上の子を見守る?寝かしつけを
してたので
一年ちょっとぶりに
娘①ともごろんと寝れています。。幸せでした🥹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?