見出し画像

「ハイブランド風コラージュ」 LUD Personal Works vol.14

Art Directorの鈴木知一(スズキトモカズ)です。

早くもこのプロジェクトvol.14まできました。僕は今回も引き続きコラージュ作品です。

バックパックから何かが飛び出してる、というのをなんかかっこよくできないかなあと考えていろいろ試行錯誤してたらこうなりました(笑)コラージュ作品って完成予想図が全く見えてない状態から着手するパターンが僕の場合、圧倒的に多くて。正直作ってると途中まで何度もくじけそうになります。勝手に仕事でもない作品を作ってて「くじけそうになる」っておかしな話なのですが、途中まで全然テンションが上がらないことが結構あります。

今回の作品で言うと「きた!」ってなったのがとても偶然なことなのですが、どこか1個のレイヤーに対しての色相をいじっていたつもりが、全レイヤーに対してかかってて、「あ?でもこれいいかも」ってなった時に一気に視界が開けてきてテンションがグッと上がりました。

僕の中では作為的に作ろうとすると、発想としてこのオレンジとブルーっていう色の感覚があまりなくて、本当に偶然できた色です。そして、なんか真ん中のバックパックも含めて、「ちょっとエルメスっぽい」とか思えてきたらみょうに高級感みたいなものも感じてきて。そうなってくるとあまりごちゃごちゃさせすぎないコラージュの方が品があるな、とか、偶然見つけたゴールに向けた行程がどんどん見えてくるっていう不思議なゾーンに入りました。

FLUITSという架空ブランドっぽい文字も、品のあるFONTにしています。スペルミスではなく、ちょっとひねってこの綴りにしてみました。品プラスかわいさってことで最後にいちごの刺繍を施して完成、となりました。

鈴木知一 / Tomokazu Suzuki

Art Director, Designer

Instagram

https://www.instagram.com/_tomokazu_suzuki/

Twitter

https://twitter.com/_tomokazusuzuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?