見出し画像

「JOJOとシーツおばけのコラボ -その4-」LUD Personal Works vol.59


Art Directorの鈴木知一(スズキトモカズ)です。


更新すっかりあいてしまいました。

今回も引き続き「ジョジョの奇妙な冒険」から影響を受けまくったシリーズとなります。ジョジョの中で特に個人的に気に入ったキャラクターをデフォルメして、一方でこれまた個人的に好きな「シーツおばけ」とそれを掛け合わせて、新たなキャラクターをイラスト化しています。

以前にも題材にした「DEATH13」をシーツおばけ化していこうと思います。DEATH13は何度も言ってますがジョジョ史上ダントツ大好きなスタンドです。死神がベースになってる時点で相当かっこいいんですが、顔もかっこいいし、DEATH13が出てくる夢の中の遊園地のシーンの情景がとてつもなくアートです。そして極めつけはスタンドの使い手が赤ちゃんというギャップがまたいいんです。ちなみに赤ちゃんの名前はマニッシュ・ボーイ。牙が2本生えた大人顔負けの高度な知能を持った天才の生後11ヶ月の赤ちゃんです。

DEATH13
何度見てもかっこいいです

今回はせっかくなのでディティールの説明も少しだけします。この文字の周りに装飾された目玉たちは、第3部に登場する花京院の夢の中で登場したDEATH13が、花京院にどこからともなく湧いて出てくる目玉を口の中に次々と放り込む、というなんともホラーな(しかしかっこいい・笑)印象的なシーンから引用しました。

注)かなりグロテスクなシーンです

なぜこんな発想が出てくるのか、荒木先生の脳の中がどうなってるのか知りたいです(笑)

というわけでJOJOとシーツおばけのコラボも第4弾まできました。しばらくまたこのシリーズで自分の好きなキャラクターをどんどんシーツおばけ化していこうと思います。

鈴木知一 / Tomokazu Suzuki
Art Director, Designer

Instagram
https://www.instagram.com/_tomokazu_suzuki/
Twitter
https://twitter.com/_tomokazusuzuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?