見出し画像

多摩川散歩

こんにちは!FC Techでエンジニアをしている松岡です。
筋トレが好きという事もあり、お勧めの筋トレ系Youtuberをたまに聞かれるので紹介しておきたいと思います。

CHRIS HERIA

この系統で日本ならこの方!
SAMPEI OKUNO

格好良いですね!

さて本題です。今回の会社noteのテーマ「あなたがTeamHub/Joynupをどう使っているか紹介する」ということで、普段スポーツチームに所属していない僕がどういう使い方をしているのか紹介したいと思います。

多摩川散歩

僕は現在多摩川沿いの街に住んでいるんですが、休日やリモートワークの昼休みの時にたまに多摩川の河川敷を散歩しています。気分転換になる事は勿論、考えを整理したい時にも頭がスッキリするので気に入っています。

そしてご存知の方も多いかと思うんですが、多摩川河川敷では日々沢山のスポーツチームが活動しています。朝早くから夕方まで、野球、サッカー、ラクロス、テニス等々様々な競技の方が練習や試合をしてスポーツを楽しんでいる姿を見る事が出来ます。

田舎の土地が余りまくってたような環境で育った僕からしたら、なかなか異様な光景だと初めは思ったのですが河川敷は実際とても気持ち良い環境ですよね。

僕が通勤の際に電車に乗る朝8時頃には恐らくほぼ同じチームが毎日練習している風景を見かけます。「この時間に練習しているって事は朝何時起きだったんだろう?」とか考えている内にすごいなと思うと共に親しみを持つようになりました。

この人たちは誰なんだろう?気になります。

そこでJoynupの登場です。

多摩川と入れて検索すると「多摩川」に関連したチームが沢山出て来ます。

「野球で12歳以下ならこのチームかな?」とか「毎週末練習してる社会人野球チームはこのチームかな?」とか考えながら散歩をしています。

多摩川の四季を感じながらの散歩はそもそも楽しいのですが、それに加えてちょっとワクワクする事が出来ます。

皆さんもぜひJoynupで、チームを検索してみてください!


お!っと思っていただけたら、サポートいただけるとうれしいです。サポート頂いたお金は、「スポーツをもっと楽しく」をLinkSportsのメンバーで体現できるような活動に使わせてもらいます!!