見出し画像

佐賀から東京のベンチャーに来て10ヶ月で再確認した”地元(佐賀)の魅力”

こんにちは。


私は Link Sports でバックオフィスの仕事をしているつるだです。

10ヶ月前に Link Sports に入社するため上京してきました。

今回は、そんな私が東京に来て再確認した”地元(佐賀)の魅力”についてご紹介させていただきます。

まずは私が佐賀で生活していた学生時代に感じていた佐賀への思いからお話させていただきます。

学生の頃、はなわさんの「佐賀県」によって私の故郷は全国的に有名になりました。



みなさんご存知の通りインパクトのある歌詞(「吉野家」はなくて「吉田屋」とか、みんなヘルメットかぶってるとか…)なので、このことで他県の友達からすごくバカにされていました。当時はすごく恥ずかしかったけれど、そんなに事実と違っていなかったので、反論することもできませんでした。

ただただ「佐賀県出身と名乗るのは恥ずかしいな」という思いから「出身地は福岡のあたりです」と自己紹介していたことを今でも覚えています。

 
そんな私ですが、社会人になり、地元を離れ、たまに佐賀に帰るという生活を送るうちに、佐賀の良い面を見ることができるようになりました。

学生の頃は買い物や遊ぶところが多くあることこそ魅力的だと思っていましたが、今は自然や名産に魅力を感じています。

以下一部ですが、私がぜひみなさんに触れてもらいたい選りすぐりをご紹介させていただきます。


■厳選した佐賀の魅力
・海の幸編 呼子のイカ
・山の幸編 三瀬のそば
・温泉編 嬉野温泉(日本三大美肌の湯)
・祭り編 唐津くんち、バルーンフェスタ、有田陶器市
・お酒編 鹿島酒蔵めぐり(鍋島のいいやつのめます!)
・景色編 都会人には見て欲しい一面に広がる佐賀平野
(ただの田畑だけど見渡す限り田畑)



■私セレクト佐賀の魅力!(食べ物ばっかりですみません)
・丸幸ラーメンセンター(とんこつラーメンのお店で私のソウルフード)
・基峰鶴(地元の日本酒!美味!)
・井手ちゃんぽん(長崎ちゃんぽんとは違います!美味!)
・ブラックモンブラン(私はトラキチ君派です)
・佐賀市のママチャリ
(こんな種類あるの?というくらいチャリ量との色が豊富)




■スポーツの会社なので魅力的なスポーツチームについても少し…
・サガン鳥栖(あのトーレスもいたJ1チーム)
・久光製薬スプリングス(バレーボールの最強チーム)


まだまだありますが、今回はこのあたりでストップしておきます。

今回のように佐賀を多くの方に発信する機会をもらえたことも本当に嬉しく思っています。

(いつか行こうでは佐賀には一生行かないと思うので)みなさんも機会をつくってぜひ佐賀にお越しくださいませ。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

お!っと思っていただけたら、サポートいただけるとうれしいです。サポート頂いたお金は、「スポーツをもっと楽しく」をLinkSportsのメンバーで体現できるような活動に使わせてもらいます!!