mtga始めて一か月ちょっとでミシックなれた記念で感想書きます

4月の頭ごろからmtgaを始めて本日ついにミシックに到達しました。

ほぼほぼカードゲーム未経験者からミシックになれたのでとてもうれしいです。ちなみに使用したデッキは赤単アグロです。

はい。こんな感じです。ワイルドカードが足りずサイドボードは作れなかったのでBO1で回してました。

プラチナまではイゼットドレイクやフェニックスを使っていましたが、そこからあまりプレイングでうまいこといかないことが多々あり、もっと簡単なデッキということで赤単を選択しました。

使用した感想としては、やはりBO1でやると相手のデッキがわからないので対策される前に顔面をガンガン殴るデッキは相当強いように感じていましたし、実際強かったです。それにこのデッキは勝つにしろ負けるにしろ試合がとても短いので、試合をこなせる回数も増え単純にランクを上げたいというだけならこれが一番適しているように感じます。

プレイングは基本的にはクリーチャーで殴りインスタントで相手クリーチャーを除去していくとうまくいく気がします。多分もっと詳しくプレイングを書いてる記事があると思うので、そちらを参考にしたほうがいいと思います。

というわけでこんなクソ雑魚ナメクジでもミシックになれるので皆さんも赤単をやってミシック到達ツイートしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?