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日本企業の中国越境ECビジネスを支援するワンストップ型ソリューション『Linkiebuy』。 Wechat,Alipayのミニプログラムを活用したオンライン店舗構築、越境物流、運営代行までワンストップ形ECソリューションをご提供!

マガジン

  • 海外企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき豆知識

    中国越境ECに進出するため、ワンストップのECソリューションを提供する「Linkiebuy」。こちらのマガジンを通じて、中国越境ECの展開にあたって、店舗運営、マーケティングの施策、物流など様々な分野で注意事項をお披露目いたします。ぜひご覧ください。小売、メーカーやブランドの推進責任者におすすめです。

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海外企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき豆知識(一)中国消費者はどのようにWeChatを通じて海外製品を購買されていますか?

中国においては、ほぼ誰でもSNSアプリ「WeChat」を導入されています。目下、WeChatの毎日アクティブユーザー数(以下DAUと呼びます)は約11億に上っており、ミニプログラムのDAUも4.4億人に突破し、200以上の業界にカバーしております。加盟店様にとっては、WeChat内のミニプログラムにてオンラインショップを開設するのに、20年前のタオバオと同じ、当たり前のようになりつつあります。そして、WeChatのミニプログラムでオンラインショップを開けば、多くの新規顧客のト

    • 海外企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき豆知識(三)|【私域流量】を拡大するWeChatの活用方法

      皆様、こんにちは!海外企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき豆知識第三弾をお送りいたします。今回のテーマは【私域流量】を拡大するWeChatの活用方法とは?になります。 最初、【私域流量】は何?と疑惑を思う方もおられるかと存じます。日本語訳で直訳するとなると、プライベートトラフィックという言葉になります。要するに、第三者のプラットフォームや決済チャネルに頼らず、企業自身の力で顧客を管理できるトラフィックのことを指しています。 なぜ、【私域流量】は重要なのか?ご

      • 海外企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき豆知識(二)|日本国内ECと一元運用が可能な中国特化越境ECツールとは?

        皆様、こんにちは!海外企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき豆知識第二弾をお送りいたします。 前回については、中国消費者はどうやってWeChatを通じて越境商品を購入する流れをご紹介させていただきました。今回は、日本側の企業様に日本国内ECと一元運用が可能な中国特化越境ECツールをご紹介いたします。 上記の図は、ECのミカタ様が取りまとめられたEC業界関連ジャンルのサービス提供業者の一覧となります。店舗構築、商品開発、配送、受注、リピート、集客と接客などそ

        • 日本国内ECと一元運用が可能な中国特化越境ECツールとは??

          皆様、はじめまして、日本企業の中国越境進出をサポートする『Linkiebuy』のnote公式アカウントを開設しました!今後、日本企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき情報を定期的にお送りいたします。 早速ですが、今回は、関連するセミナーの情報をお届いたします。 今回こちらツールのメリットをもっと身近に感じてもらうため、8月30日(火)にて参加費無料のセミナーを実施する予定となっております。お時間ある際、ぜひご参加してみてください。 【背景】 EC市場は拡大の一

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