最近の記事
- 固定された記事
海外企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき豆知識(一)中国消費者はどのようにWeChatを通じて海外製品を購買されていますか?
中国においては、ほぼ誰でもSNSアプリ「WeChat」を導入されています。目下、WeChatの毎日アクティブユーザー数(以下DAUと呼びます)は約11億に上っており、ミニプログラムのDAUも4.4億人に突破し、200以上の業界にカバーしております。加盟店様にとっては、WeChat内のミニプログラムにてオンラインショップを開設するのに、20年前のタオバオと同じ、当たり前のようになりつつあります。そして、WeChatのミニプログラムでオンラインショップを開けば、多くの新規顧客のト
海外企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき豆知識(二)|日本国内ECと一元運用が可能な中国特化越境ECツールとは?
皆様、こんにちは!海外企業が中国越境EC市場に進出する前に知っておくべき豆知識第二弾をお送りいたします。 前回については、中国消費者はどうやってWeChatを通じて越境商品を購入する流れをご紹介させていただきました。今回は、日本側の企業様に日本国内ECと一元運用が可能な中国特化越境ECツールをご紹介いたします。 上記の図は、ECのミカタ様が取りまとめられたEC業界関連ジャンルのサービス提供業者の一覧となります。店舗構築、商品開発、配送、受注、リピート、集客と接客などそ