見出し画像

Linkhereに込めた想い⭐️

A8netやnendなどを提供するインターネット広告代理店として知られている株式会社ファンコミュニケーションズ。その新規事業開発部で投稿ごとにリンクをまとめられるツール「Linkhere」を提供しています🍀

Linkhereは現在3000人以上の方にご登録いただいており、インフルエンサーが抱えるさまざまな悩みや課題を解決します✨
投稿ごとにリンクをまとめられるツール「Linkhere」。その責任者の想いを紹介します🎀


Linkhereは具体的にどのようなサービスですか?

 Linkhereは、Instagramの投稿ごとに自由なリンクをまとめることができるリンクまとめツールです。楽天ROOMやAmazonアソシエイトのリンクを載せたり、ブログを貼ったりすることができます!
 現在3000人以上のインフルエンサーさんにご利用いただいております。

Linkhereの提供が実現するまでの背景や経緯を教えてください!

 ずっとSNS周りで新規事業の立ち上げをしていまして、 実はami(エイミー)というツールを前身としてリリースしていました。 こちらも似たようなツールだったんですが、いくつかの機能がある中で Instagramの投稿にリンクを紐づけることができるという点が ユーザー様からご好評いただきまして、 そこに特化した形で組み直したものがLinkhereになっています。

Linkhereを始めた当初の思い出やエピソードを教えてください!

 当初はもうとにかく大変でした。 全てテストしてからリリースはするのですが、 エラーなどは最初はどうしても発生してしまうのでその対応や、 ユーザー様から「搭載してほしい!」とご意見いただいた機能の どれを優先して開発していくのか日々チームで議論したりと、 1~2か月は目まぐるしく過ごしていました。
 ですがその間もユーザー様はどんどん増えていき、 使いづらい最初の状態でも使っていただけるところを目の当たりにして、 個人的にもチームとしても大変励みになりましたし、 だからこそ間違っていないと自信を持って進めることができたかなと思います。

Linkhereを取り巻く、社会状況や市場環境を教えてください!

 これは弊社、ファンコミュニケーションズが掲げているビジョンである 「プロシューマーハピネス」とも重なるのですが、 今は消費者でありながら生産者でもある、プロシューマーと呼ばれる方が すごく増えていると思います。 私はその代表的な存在がインフルエンサーの方々だと思っていまして、 社会的にも経済的にもその存在は大きくなってきています。
 反面、個人が活躍されるシーンにおいて何かに困っていたり、 不便だと感じている部分はまだたくさんあるというのも現状です。 例えば「もっと分かりやすくフォロワーさんにリンクを案内したい」、 「PR案件を引き受ける際の、適正な価格設定が分からない」、 「毎回の口座情報のやりとりを簡単かつ安全にしたい」、 などなど、、 私たちはそういったことを解決することを通じて、 インフルエンサーの方々の自己実現をご支援できればと考えており、 その一歩目がLinkhereというリンクまとめツールでした。

Linkhereを運営される中でどのようなことを一番大切にしていますか?

 インフルエンサーの方々、ユーザーの皆様によりご活躍いただけること、です。 ユーザーの皆様のお役に立ち、よりご活躍いただくことが 私たちの事業の売上や存続にも繋がるので、決して綺麗ごとではありません。 そうでなければ事業の方向性が間違ってしまっていることになるので、 この点には責任者として念頭に置いています。
 今後もお役にたてる機能やツールをリリースしていきますので、 ぜひご活用いただけますと幸いです。

今後Linkhereはどのように進化していくのでしょうか。

 まずは2024年1月に、Linkhere上で簡単に収益化できる 「Linkhere Rewards」(リンクヒア リワード)という機能をリリース予定です。 少し宣伝になってしまいますが、 ユーザー様のLinkhere経由でアイテムが購入されると、そのユーザー様に報酬が還元されます。 PR案件だけでなく、ご自身の好きなものだけ投稿して収益化したいという方にもぴったりで、 現時点で報酬が還元される案件は600件以上、Linkhere側で手数料は取っておりませんので、 報酬内容も購入の10%など魅力的なものが多いです。
 その後も、現在徐々に始めている企業様のPR案件のご紹介などを広げていったり、 LinkhereのTikTok版を出したりと、様々な予定がございます! ぜひお楽しみにお待ちくださいませ。
 いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。 今後もお役に立てればと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


いかがでしたでしょうか✨
投稿ごとにリンクをまとめられるツール「Linkhere」。その責任者の想いを紹介させていただきました🍀
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!    
                                      Linkhere運営部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?