あなたにとっての「特別」な結婚式とは?

こんにちは。yufuin wedding&beppu weddingの中の人です。今回は私達「あなたにとって特別な場所とは」と「そこで結婚式をしませんか?」といったお話です。

画像1

【普段紹介している会場を私達が選んだ理由】

いままで私達が主に結婚式を行ってきた場所は、教会や神社、レストランや旅館、美術館などですが、教会や神社などは、予め神事や挙式をおこなう事ができる場所としてそこにあるのに対し、レストランや旅館、美術館は私達が様々な観点から場所を決定しています。まず「会場としての魅力」が先にあります。その場所が魅力的な場所である事が大切です。そして次に「この会場で結婚式をすることが可能か?」を様々な観点から確認していきます。つまり「お客様にご案内したい&できる」会場を探して、ホームページに掲載、ご案内しています。そうなると考えるのは「逆のパターン」です。


【新郎新婦様の行きつけのお店で結婚式が出来ないか】

このアイディア自体は誰でも思いつきます。お客様の行きつけのお店や思い出の場所=特別な場所での結婚式ができたら楽しいだろうし、ステキだなと。ウエディングプランニングに関わる人間であれば誰でも一度は考えるような事だと思います。実際に湯布院や別府が思い出の場所、生まれ育った大切な町と言って来てくださる方も多く、ある特定の会場を「思い出のお店」として来てくださる方も現状いらっしゃいます。しかしこれはあくまで「すでに私達がご案内している会場」である場合です。


【もっとあるはず。おふたりの思い出の場所】

私達がご案内している中に偶然思い出の場所があるお客様は良いのですが、ではそれ以外の方は?そもそも自分たちの思い出の場所やお店で結婚式といった発想がない可能性が高いと思います。「行きつけのレストランやcafe、Barや居酒屋で二次会」までは考えても、一次会となるパーティーをしようと思い立つ方は少数ではないかと思います。


【そんな方に見つけてもらう方法】

ここからはまだ妄想の段階ですが、そんな方に見つけてもらう手段を考え中。あなたにとって思い出の場所や特別な場所で結婚式をできるなら。人によってはかけがえのない事になりえるかもしれない。近い内にyufuin wedding&beppu weddingのサイト内でで発表できたらと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?