見出し画像

おわりから始まりへ

※以前書いていたブログから、残したい記事を順次移動しています。

2010.01.19

空がビンと澄んで
日射しがジンとやわらかくて
北風がキンと身を引き締める

椿がボンと咲いて
雪がシンと積もって
空気がカンと軽くなる


新しい世界の扉がバンと開いて
たじろく心がドンと突き飛ばされて
かぐわしい未来の香りがプンと鼻をかすめていく

古い世界がワンと私を引きとめるから
せつない涙がジュンと流れて
不安がポロンとこぼれだす


それでも

ガンとして行こう
グンと胸を張って
ダンと右足を踏み出そう 

**********************

12年前の冬、私は力試しがしたくて、広い世界に乗り出した

広いと思っていた世界(現実社会)は、実は狭くて窮屈でがんじがらめで意味が分からないことばかりだった。

ひと回りして、もう還ろうと思う。
私に還る。
ランランと歌いながら
スキップして還ろう🌈✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?