だんご三兄弟とMALICE MIZERの関係性について

かなです。

・関係性?

かなの職場の有線が、最近歌入りにかわりました。(今まではカラオケだけだった。)
R30Hitsというチャンネルを流してるんですよ。嵐とか安室奈美恵とかSPEEDとか。

んで、何故か「だんご三兄弟」と「千の風になって」と「慎吾ママのおはロック」という薬局に似つかわしくない(失礼)曲が流れるんです。

La'cryma christiを流せLa'cryma christiを。

失礼しました。

で、ある日有線を聞いていたら、だんご三兄弟が流れてきたんです。

「あれ?これ何処かで聞いたぞ?」

そりゃそうでしょう。国民的教育用ソングですからね。

「イントロがMALICE MIZERに似ている!」

MALICE MIZERをご存知でしょうか。90年代にヴィジュアル系四天王として活躍したヴィジュアル系バンドです。かなもILLUMINATIと月下の夜想曲は良く聞きました。月下の夜想曲はDのカバーバージョンもありますね。

そんな中だんご三兄弟。イントロがMALICE MIZERにありそうなイントロなんですよ。埋込みはしませんので各自で拝聴の程よろしくお願いします。

いや、別にだんご三兄弟とMALICE MIZERに関係性はあまりないんですけどね。
ただ、だんご三兄弟のイントロがMALICE MIZERにありそうだなと思っただけです。

MALICE MIZER好きですよ。

・最近のかな

何かと忙しいので、店のスタッフ全員に

「かなちゃん疲れてる?」

と言われます。疲れてます。

愛用してるのはバブメディキュアとチョコラBBプラスです。

・Madeth gray'llの話

Madeth gray'llってバンドがいたんです。

このバンドなんですけど。

カッコよくないですか?
演奏も世間では下手だったって評価がありましたが、かなは好きです。下手じゃない。

人に下手って言うのは失礼ですよねぇ。

今音源はなかなか手に入らないんですが、是非聞いて欲しいバンドです。個人的に好きなのはギターの泉さん(右の白いバンダナをした人)とベースの雪那さん(画像正面から見て左側)

ではまた。かなでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?