見出し画像

ニューヨークで出会ったびっくり料理😳

今日はニューヨークからjukiがお届けします。

友だちと行った衝撃的な料理についてお話ししようと思います✨

その料理と出会ったのは、とある日曜日のお昼のレッスン終わりのことでした。偶然ITP(BDCのプログラムの名称)の友達と会い、どちらもその後の予定がなかったので一緒にランチをすることになりました。

その時に行ったお店がここのお店でした。

一見普通の中華料理屋さんで、チェーン店って感じでは無くちょっと本格的な中華料理のお店だなぁと思ってました。

メニューもこんな感じでぱっと見た感じは、そんなに違和感はなかったのです。

この画像を押すとこのお店のメニューが見れるよ✨

チャーハンの種類が多かったり、初めてみるメニューがいっぱいあり正直何が何だか分かっていなかったです!
私は、1番定番そうなTraditional Beijing Zhajiang Noodlesというのを頼み友だちはGriddled Spicy Duck Head w/ Shrimpを頼んでいました。

先に友だちのが届きました。
その写真がこちらです!

Griddled Spicy Duck Head w/ Shrimp

すんごい大きいお皿に大量のエビや野菜やお肉が入っています!

まず大きさにもびっくりですが、めっちゃいい匂いがして食欲をそそられました!

初めはなんの違和感もなくみてて、めっちゃ具たくさんで全部完食できるんかな??でも炭水化物入ってないから意外と食べれちゃうかもとか思っていました。

友達がお裾分けしてくれて、食べてみました。エビをまず手に取って食べてみたら、めっちゃぷりっぷりで弾力がありました!タレは辛いけど、いろんな食材達の旨みが出てて美味しい!!山椒もよく効いていて、クセになる辛さ!

これは美味しい!!やっぱり、中華料理美味しい最高!!

次はお肉を食べてみよう!っと思い手に取ったら、


あれ?なんか目がある???
んん?よくみてみたらくちばしあって、なんかとりの頭の形じゃない??

その中に入っているお肉の正体をもう一回メニューで確認してみると…

Griddled Spicy “Duck Head” w/ Shrimp

Duck Head=鴨の頭 でしたあああ!!🦆

ええええええ!びっくり!!!!
鴨の頭っていうか鳥の頭自体食べたことない!!!

もう見た瞬間衝撃すぎて、全然お箸が進まない…

でもとったからには食べてみよと思い、
恐る恐る一口食べてみると…
味は、最高に美味しかったです!!!
鴨肉なので、鴨南蛮とかで食べる鴨の味そのままで、食べ親しんでる味でした。

見た目の衝撃と味の美味しさで頭が混乱😵‍💫

目があったり、食べてる間鳥の頭っていうことがずっと頭によぎっていて中々進まなかったです…

時間はめっちゃかかったのですが、野菜とか途中で挟みながら、なんとか一つ食べ切ることができました!😂

内臓っぽい部分もあって、そこは少しクセがありました。

ちなみに私が頼んだ料理は、麺が柔らか過ぎたのと、味については食べた順番が悪かったのか、先に濃い料理を食べたので、味付けが薄かったです🥲

Traditional Beijing Zhajiang Noodles

鴨の方の味は間違いないので、勇気ある方は是非挑戦してみてください!

ニューヨークはいろんな国の文化があるので、これからもまだまだ知らない未知の食べ物と出会えるかも知れないので、その時はまた紹介します!!

おすすめのニューヨークのレストランや、カフェなども紹介できたらいいな🎵

最後まで読んで頂きありがとうございました!

『スキ』と『フォロー』もお願いします☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?