見出し画像

ビクトリア🇨🇦での家探し🏠

こんにちは、ビクトリア留学のエイミーです。今回はビクトリアや海外に住むにあたって1番大事な家探しについて話したいと思います😊

まず初めに希望する条件を考える!

実際に家の写真とかを見る前に自分がどんな部屋を欲しているのかリストにしてみるといいと思います!色んなサイトで家を見てても、あれいいなこれいいなってまとまらないから、必要最低限の自分の理想を持っておくと楽です!

使うサイトには気をつける

色んな人が家を貸しているので、使うサイトや家の主のことはしっかりと気をつけた方がいいです!家賃だけ載っているサイト(ランドリーなどの情報がないなど)や家の詳細を乗せていないものはあまり信用しない方がいいです💦
私がよく使っていたのはFacebookのmarketPLACEです!カナダであればe_mapleという日本人向けのサイトがあるのでそれで調べてみるのもいいと思います‼️

Facebook
e_maple

予算はある程度決めておく

当たり前ですけど、予算を決めておくことは大事です!予算の100~200上はOK!ってな感じでざっくりと許容範囲を決めておくといいと思います!

最後に、、

世界中で今物価が上がってて、家賃もほんとに高くなっているのでカナダで一人暮らしがしたい人は少なくても$2000以上かかると思います。なのでルームシェアでも大丈夫って人は、いっぱい家賃も低くて暮らしやすい所あると思うので、即決せずに時間をかけて色んなところを見に行くことをオススメします!
それから、一概に言えないですがよくアジア人だと詐欺にあったり対応が悪いっていうことも少しだけ聞くので、気を強く持ってはっきり話せるようにしましょう💪

今回は以上でした、少しでもお役に立てれば嬉しいです✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?