見出し画像

浮力

よく、手が届かない人を[雲の上の人]というけれど、
私の中では[水に浮いてる人]のイメージです。

周りの尊敬する方たちは
笑いながらラッコみたいに
楽しそうに浮いてるように見えていて。

わたしは必死に立ち泳ぎをして
たまに鼻だけ少し出して
なんとか息をして
みなさんと会話しています。

もちろんみなさんきっと
何もせずに浮いてるはずがなくて、
今までの経験や、失敗、
後悔や努力で
あたかも自然に浮いているように見えるんだと思います。

でも本当にたのしそうで✧*。

そして、そんなみなさんと
少しでも仲間に入れてもらえるようになって
気づいたこと。

水中よりだんぜん優しい世界…!

なにひとつ息苦しくないなんて…!!!

お互いがお互いをリスペクトして、
意見が違っても理解しあって、
思いやりで溢れてるから、
この人たちは浮いてるんだ!!!
と、ひとりお風呂で気づいた次第です。笑

水に浮くには、
デザイン力でも、
正確さでも、
競争心でもなんでもなく、

思いやる優しさ、なのかもしれないと感じています。

いつか無理せず水に浮くことができるようになったら、
今の私のように一生懸命水面に顔を出してる人たちに
いちばん先に手を差し伸べる人になります。

待っててください(´▽`)✧*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?