見出し画像

音楽の日2024

おつかれさまです!
今日はどんな一日でしたか?

私は、先日右手の手術を受け昨日退院してきました。

今回の手術、入院はなんだか疲れてしまって
うたた寝していたら
ファンモンの歌が聞こえてきて
今日は、音楽の日2024でした♪
被災地能登の皆さんとファンモンが
なんどでも あの空へ〜 
と大合唱している様子が映し出され
特に小さな男の子が両手挙げて大きな声で歌ってる姿が目に止まり心打たれて一筋の涙が頬を伝いました。

状況は違えど、度重なる手術入院で中々前に進めないもどかしさを感じながらも、大丈夫!何とかなる!
そう口にしていても言い表せない不安を感じていたんだなと自分の心に気付き
音楽の力が涙を溢させてくれたのだと思いました。

皆さんも内に秘めた思い、あえて不安や寂しさ
を気付かないふりをしている方もいらしゃるかも知れませんね…

誰かに言う事で崩れてしまいそうな時ってありますよね

そんな時は音楽を聴き、人知れず心の浄化を
オススメします!

そしてまた明日へ向かって同じ空の下
見知らぬ誰かも頑張っているんだと
もう一踏ん張り一緒にしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?