【ゲーム実況】【#468】ロベリー回顧録と、ロベリーの妻ジェリンの謎[ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド]

まず、服を着る。

ロベリーに、青い炎の場所を聞いてみる。
西のコーヨウ台地にあるみたい。

ついでに、チェリーちゃんの話も聞いてみた。
ロベリーの初恋の相手の名前だった。
妻には、不評。
そら、そうやろ。

そして、次にジェリンさんに話を聞く。
初っ端、プルアの代名詞「チェッキー!」をかましてきた。
やべー、奴だ。
祠の研究をしてるようだ。
新たなほこらチャレンジが追加された。

ロベリーとジェリンさんは、50歳以上離れた夫婦みたい。
なんかジェリンさん、怪しい、、、
イーガ団のにおいがする。

しかも、息子がいるようだ。
全然、見かけなかったけど、どこにいるのだろう。

次に、ロベリーの回顧録をみる。
とても、内容が長そうだけど、読んでみる。

ここから、回顧録の内容。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

リンクを回生の祠に眠らせて数日後の話から始まる。
リンクを目覚めた時に備えて、
インパ様は、カカリコ村に
プルアは、ハテール地方に、
ロベリーは、アッカレ地方に、別れることとなった。

ロベリーは、プルアをハテール地方に送ることとなった。
その道中、100年前、ハテノ砦で、リンクが果てたことを思い出した。
(なるほどね。)

そして、ロベリーは、プルアを見送ったら、アッカレ地方に行った。

アッカレ地方で、研究を始めたロベリー。
その際、効率化目的で作ろうとしたのが、チェリーちゃん。
(普通、初恋相手の名前つけないよ。
変態や、、、)

何十年もかかったけど、上手くいかないので、一度中断。

90年後、1人女性が現れた。
その名は、ジェリン。

プルアの助手をしてて、ロベリーの所へ派遣されたようだ。

優秀でかつ、1人でアッカレ地方に来たので、只者ではない。
(めっちゃ、怪しい。)

チェリーちゃんもジェリンの手によって、動き出した。
会話も流暢にできるようになった。

楽しく話すロベリーとチェリーちゃんに、まさかのジェリン嫉妬。
(マジか!)

ロベリーは、仕方なくチェリーちゃんを前の状態に改造した。
そして、チェリーちゃんをシーカーレンジと名付けた。
(もう、家電やん)

そんな中、ロベリーとジェリンに息子が生まれた。
名前は、グラネット。

独立心旺盛な息子なので、世界を見るように旅をさせた。

思い出したが、プルアに息子を修行に行かせようとしたが、プルアから
「今は、来るな!」
と言われた。
何かあったのか?
(若返ったからか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が、回顧録の中身だった。

なんかジェリンが怪しい。

読み終えたら、古代研究所の周りを探索する。
屋根の上に何かあるに違いないと思い、登る。
すると、大きな望遠鏡の先に、あの子がいた!
#ゲーム実況 #ゼルダの伝説 #ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド #ゲーム部屋 #アッカレ地方 #攻略 #アッカレ古代研究所 #ロベリー #コログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?