【ゲーム実況】【#467】アッカレ古代研究所到着! ロベリーって、ルー大柴さん? [ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド]

もう一回、ワンちゃんにエサを与えて懐かせてみる。
そして、宝箱に案内してもらう。

そしたら、全然、宝箱案内してくれない。

もう、あきらめる。

次は、バッキニーに話しかける。
そしたら、ヒガッカレまんじゅうをオススメされた。
仕方ないから、饅頭を買ってみた。
そして、食べてみた。

どんな効果があるのか期待してみたら、がんばりゲージが1個増えた。

こんなアイテムもあるのかと驚いた!

よし!
最後にもう一回ワンちゃんにリンゴをあげてみる。
やっぱり、何も起こらない。

そんな時、馬に乗った旅人がリンクの前を通りかかった。
早速、話しかけてみよう。

名前は、パージル。
「アッカレ地方のジャンケンを知ってるか?
オレは、知らない。
知らないし、そんなのたぶんない。」
なんやそれ!
聞いて損したわ!

もう、アッカレ古代研究所に向おう!

順調に進んでいく。
すると、ガーディアンがいた。
素早く、馬から降りて倒すことにする!
倒したら、小石があった。
コログかなと思って、持ち上げたら、何もなかった。
騙された!

アッカレ古代研究所に到着。
周りに動かないガーディアンがいた。
古代のアイテムを回収し、とうとう建物の中に入った。

入ったら、変な機械がいた。
誰もいないので、喋りかけてみた。

そしたら、後ろにロベリーが立っていた。
この人がロベリーか。

リンクであることを証明しろと言われた。
100年前の傷を見せたらわかると言われた。
てことは、裸になれと言うことか。
仕方ない。脱ぐか。

そしたら、ロベリーは、リンクのツルツルした体を見て、傷があると言った。
どうかしている。

リンクと認められたので、経緯を話した。
プルアのことも話した。

ロベリーは、英語をちょくちょく挟んでくる。
時々、その英語がわからない。

ロベリーの話を聞くと、古代兵装を作ってるみたい。
だけど、あの機械のことをチェリーちゃんが動かないみたいだ。
動かすためには、青い炎が必要みたい。

これは、探しに行けということだな。
#ゲーム実況 #ゼルダの伝説 #ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド #ゲーム部屋 #アッカレ地方 #攻略 #ヒガッカレ馬宿 #アッカレ古代研究所 #ろへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?