見出し画像

RISEAGAIN vol.0

久しぶりに一人で遠出。
電車に揺られること2時間、乗り換え3回。

赤や黄色に色づいた木々や
水鳥が浮かぶ川や
古い家屋や
ミカン色のガードレールを眺めながら、初めて美祢へとやって来た。


今日の目的は『RISEAGAIN vol.0』
美祢市で初開催された音楽と食のコラボイベント!

十数年前に福岡や山口でよくライブを見ていたバンドの人たちがたくさん出演するということで、ちょっと同窓会みたいな氣分でお邪魔した。

会場に着いたらお久しぶりの人ばかりで本当に嬉しくて、一瞬であの頃の感覚に戻れた。


『RISEAGAIN』、とにかく最高だったーーー!!

どのアーティストも全力のパフォーマンスを見せてくれたし
子供たちは楽しそうに遊んでるし
空は綺麗だし
ノリノリのおばあちゃんいるし
ちょるるもライブに参加してくれたし。笑

老若男女が楽しめて、ちびっ子やワンちゃんが安心して客席に居られるフェスなんてなかなか無いと思う。

(↑ライブとライブの間にキッズダンスやジャンケン大会、餅まきなどがあってほっこり)


【美祢を元氣にしたい】という主催者さんたちの想いと、その想いに応えてくれたアーティストたちの熱さ、いろんな形で楽しんでくれたお客さんたち。
みんなの想いが重なって、本当に素敵なイベントになったと思う。

笑顔の1日をありがとうございました!
必ず、vol.1実現させましょう!

(ライブ中の飛行機雲も素敵だったなぁ)


トリのFUNKISTの最後の曲で電車のタイムリミットが来て、久々に内臓出そうなくらいダッシュした…。

間に合ってよかった…。


《おまけ》

下関〜門司間は何のアナウンスも無く電氣が消えます。(一瞬ビビるよね〜)

#山口県 #美祢市 #美祢 #町おこし
#RISEAGAIN #フェス
#THEBIGMOUSE #S56 #堤晋一 #KAZYA #ミスミユウスケ #下関THC #SPLASH #ROA #FUNKIST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?