見出し画像

ご神木の銀杏と、フロッタージュ


#紅葉前線レポート
2023.11月 立冬
noteの全国各地の紅葉前線を見ていたら、私も載せてみたくなりました。🍁
…でも、紅葉狩りには出掛けられない。
   そうだ あの木書こう。(京都行こう風に)

今回は、
私が密かにご神木と崇めている 団地のイチョウの木の、紅葉へと移り変わる様子を経過報告します。。(順不同)


ご神木のイチョウ、その理由は…

5月に書いた記事「みんなで初夏のお散歩週間」で、新緑のイチョウの動画をInstagramでシェアしました。


この新緑のイチョウを小平先生
(小平奈緒さん)に送信しました。
そして、お返事と一緒にシェアしていただきました…!🥺
全世界に(一日のみ)

だから、私にとって大切なイチョウの木になりました。
きっとこの木にはスケートの神様が宿っています。。
ずっと、秋の紅葉の時期を楽しみに待っていました。


10月に出版された「Link」

その間に、小平さんの自叙伝の本が出版され…
本が手元に届き、
読書中も、まだイチョウの葉は、緑色。

そして 読了後、



久しぶりに、入力してるから、
行間が……
(*/ω\*)


ようやく黄金色に色づきはじめました。



秋雨の夜




2022.11月に撮影。 もうすぐこうなります。


拾った落ち葉で、🍂
フロッタージュ(落ち葉の擦り塗り)をしました。↓



子どもの作品ではありません🙇‍♀
トトロはデイケアで昨年末折ったもの。


そういえば、昨年もデイケアで落ち葉のフロッタージュを作ったんだっけ…。

 (・・;)
私は、何か変われているのだろうか…。
でも、ずっとデイケアで一人で作業して、誰とも話さないで帰って来た日もあって、
単調な毎日から、noteは私を連れ出してくれました。👟🐾

ここまで読んでいただいた方へ、
感謝を込めて



はじめてなのになつかしい
銀杏の大木。




私のリカバリー日記,

最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?