見出し画像

水木しげるさんの名言

しないではいられないことをし続けなさい


このような言葉を最近ネットやテレビで見て、思いました。
やらずにはいられないこと…は、依存になるのでは?いや私の場合、依存症になってしまう危険性が💦
 でも、好きなことに夢中になっている時は、不安も孤独感も忘れられて、頭も体も活性化してる。
 家の中でヒトカラしたり、音読練習したり…。音読が精神の安定になることを最近知りました。
子どもの頃、夜寝る前母親に絵本を読んでもらった記憶が今でも残っているから、絵本は大好きです。一人でテレビを見ている退屈な時間より、母に読み聞かせしてもらえる時間が好きでした。
でも読み手自身にも心が落ち着く効果があるなんて。

手塚治虫先生の

人を信じよ。 その百倍も自らを信じよ。

という言葉も心に刻もう。

今日は入力練習に投稿しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?