毎日楽しくなくてもいい

今日もクリエイター「k a j u」の作品「かがやくまち」から幸せに生きるヒントを読み解いていきます。


EP3・ヒーとアハハ

今回メインになるのが2人のキャラクター「ヒー(顔黒い方)」と「アハハ(顔白い方)」です。

画像1

(ちなみに左にいるのは「よしださん」。なんか「ヨッ○ー」みたいなの被ってます)


1コマ目でちょっと不思議なよしださんを見て「ヒー!」とか「アハハ」とか言っています。


画像2

次は「おならおやじ」が派手におならをしています。

そこでもまた「ヒー!」「アハハ」です。


画像4

その流れでこちら。

のってるボーイも「ヒー!」「アハハ」されてしまいます。

変な格好をしている人。

派手におならをしている人。

変な乗り物に乗っている人。

それぞれに対して「ヒー!」「アハハ」な訳です。


画像4

のってるボーイは前回のお話でも否定的な事を周りから言われていましたが、今回は直接の言葉に傷ついた様子です。


のってるボーイが走っているところにヒーとアハハが現れたのは多分偶然だと思います。

雨が降る日があるように、何か自分にはどうにもできない事が起きて落ち込む日もあると思います。

毎日が楽しいのは素敵だと思いますが、毎日楽しくなきゃいけないと思うと苦しくなりやすいです。

良いじゃないですか、なんかスッキリしない日があっても。


EP3から導くアクションプラン

落ち込む日があっても良いと考える。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?