見出し画像

初めての大失敗

______あなたはどんな2021年を過ごしましたか?

「2022年になってしまった🐯💦」

後悔しないように過ごしているが、こう思う日が来てしまった今とても焦っていたり落ち込んでいたり。今までは何事も「どうにかなるものだなあ…」感じる人生だったが、大学3年生が終わろうとしているときに初めてどうにもならない失敗に直面している。

危機感

何にそんなに焦っているかと言うと、進路である。私は卒業後にまずは会計士の仕事をしたいと考えている。そこで試験に合格できなければならないのだが、当初駆け込み受験しようとしていたスケジュールは自分の勉強不足で絶望的になってしまった。

まさにこの通り。私が今一番やるべきは会計士試験に合格すること。だけど実際には私の体力が追い付かなかった、真剣な受験勉強なんてもう10年もしていないから手ごたえが全くなかった、、、そういったことが原因だったと思うが、とにかく思うように学習を進められなかったというのは「私は本当はできるという思い込みがあった」ことに他ならないと思う。とっっても恥ずかしい。

2022年は決してそんな年にしたくない。

私はできる私になりたい、好きな自分でいたい。そのためにもとりあえず目の前で今自分にできることを絶対に合格するために作業する。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?