見出し画像

むしろ「ほうき」の方が「ちりとり」じゃね

使用していた半田ごて断線のため、新しい半田ごてを購入した。これで半田ごてが修理できる???????哲学的な場面に直面した時、人間はIQが7になる。夕方過ぎにはいつも通り22くらいまで回復する。この件に関わらず「スペアを購入するコスト」に関してはもう少し深刻に向き合っていきたい。今すぐ役に立たないものに金遣うの、だり~。

noteを頻繁に更新してから、TwitterやInstagramに分かりやすく飽きてしまっていて、なんとなく自撮りと告知を垂れ流す場になってきている。BAになって踊ろう。こうしたグラデーションは直接感じ取れている内はまだマシで、「気づいたら飽きてる」「気づいたら避けてる」はかなり感受性がサボっているので、そんな日が来ないことを祈りつつ新しい弦を張る。

栄養なし益体なしにも関わらず、急遽ライブが決まり出演に至った。二日前に決まったにも関わらずご来場いただいた方、配信を愉しんで頂けた方、CDを買ってくれる方がいるというのは、もしかすると凄く幸せなことなのかもしれない。いいライブも出来たしいいライブも見れた。私の減らず口は相変わらずで、一つしかない口が減ってたまるかといった勢いだ。

iPad Airの購入を検討している。Sidecar機能を使って手(ペンシル)でMIDIノートを書けるのが魅力的すぎる。ベッドでゴロゴロしながらドラムとガイド鍵盤打って、防音室でPCに向かって声なり生楽器録れるだなんて。枕元にスマホを置かなくなって久しいし、夜伽落語をiPadから流すのもオツだ。購入にいまいち踏み切れない理由として、別に今の制作環境が一切不便ではないことがある。「作業効率を上げる為」ではなく「生活に作業へのアクセスポイントを増やす為」と考えると、絶妙な金額をしている。なにより枕元にiPadという「堕落の要因」がそのまま丁寧に梱包されてやってくるという懸念がある。そこは律せぇよってね!はぁ~い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?