見出し画像

即やる習慣


即やる習慣


現在進行形で、落語大好き 一教さんとコンテンツ作りの実験をしています。
その過程で、コンテンツの種みたいなモノを
セッションを受けながら 探っています。

その中で出てきたワードが ”即” です。
即!行動 の ”即” です。

今まで、自分の中で ”即” を意識したことはあまりありません。
でも、振り返ると
”即” が実行出来ない時に、めちゃ!!

イライラ していた事を思い出しました。

感情と記憶は 結びついていますが、
けっこう、その結びつき方が あいまいで
場合によっては、間違って結びつけて 誤解している場合も
実は たくさん あるようです。
これって、”即” ダウンロードして呼んだ本
「すぐやる!「行動力」を高める“科学的な”方法」
の受け売りです ^_^;

そんなことを、 ”即” をキーワードにして
知りたがり屋の しんちゃんにインプットされたので
ほぼ 自動的に 探査スイッチがオンになって
調べ始めていて、

その中で、 ”即” 本を一冊購入して
又、別の関連本を Kindke Unlimited でダウンロードして

”即” 読み始めました。
そして、図書館で関連本を二冊予約しました。

ほんとだ!
”即” やっていたわ!!! (^Д^)

”即” のキーワードが出たのが10/3で、
上記の行動を10/4に すでに してしまっている!!!

それくらい、 無意識に 自然に 自動に
やっている 事 って
当たり前すぎて、気が付かないんですね!

どんな コンテンツ になるやら
楽しみです!!!

では、では。


定年前後の悩めるサラリーマンの悩みに
いっしょになって、じたばたする
変なオジサンの しんちゃん です。

毎日、stand.fmというラジオで発信しています。
しんちゃんの、stand.fmのURL↓
https://stand.fm/channels/5fca06ac674c8600a6d6d87b

最新のラジオは
以下のメルマガに登録して頂いた方に限定配信していますので、興味があれば
登録お願いします!

しんちゃんメールマガジン 
https://my81p.com/p/r/p45UkVJu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?