見出し画像

さよならハロワ!お世話になりました

無事に年末バイトを完走して、来月からお世話になる会社の
採用証明書を持って今日ハロワに最後の認定を受けてきました。
ハロワが仕事始めの日と言うこともあって、混んでるかと
心配してましたが、思っていたほど混んでなくて拍子抜け。
考えたら、年末退職された人はまだ離職票届いてないですものね、
混むのはきっと来週からですね!

就職の申告をして、最後の給付金の振り込み通知をしてもらいました。
本当にこの失業保険が有難かったとつくづく思います。
適応障害で退職して特定理由離職者に認定してもらい
待機期間無しで給付スタート。
給付が切れる年末に短期アルバイトをしたため、給付日数が
2日余りました💦

もし次の所を雇用保険の期限内に退職したらこの2日分はもらえる
らしいけど、「そうならないようにします!」とキッパリ!
職員さんも笑ってた♬

本当にお世話になりました。
ハロワの職員さんのお陰で、待機期間無、就業相談もセミナーも
利用させていただいて、家から近くて体力的にもあまり
キツくないお仕事を見つけることが出来ました。
いつも求職者を相手に忙しいハロワの職員さんたち、
お忙しい中親身になってくださってありがとうございました。

静岡にいられるのもあと4年を切りました。
次回行くハロワは神奈川のハロワでありますように!
来週から新しいお仕事がんばります♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?