見出し画像

配当・分配金記録 7月/2024

インカム投資家のレモン🍋です。
7月のインカムは、ポートフォリオのうち分配月に当たらない投信もあるので先月より若干少なくなりました。

投資信託分配金

  • 日本株 外貨建て ¥16,516

  • 日本株高配当 ¥10,357

  • 米国成長株 ¥50,381

  • 先進国 SBI ¥103,019

  • 先進国 楽天 ¥16,768

  • 新興国 ¥1,387

  • 公益株 ¥678  

投資信託分配金 合計 ¥199,106

その他
米国ETF🇺🇸 分配金 $48.60

7月後半はこれまで相場を引っ張ってきた🇺🇸大型グロース株の急落が起こり、ドル円キャリートレードの巻き返しで円高に振れた事も重なってかなりの荒れ相場になりました。
私のポートフォリオもこれまで積みあがっていた含み益の半分が飛んでしまいました😢グスン

とは言え、インカム投資家にとっては含み益も含み損もただの数字、売り買いしなければどうって事ありません。
株価急落の時にはこれまでの経験がものを言います、分散投資で長期にわたって握っていれば問題無しです。

今後の課題

今週はマグニフィセント7の決算+🇯🇵🇺🇸政策金利決定会合で株価もドル円も上下に大きく動くはずなので、心のシートベルトを締めて相場に向かいたいと思います。

急落をチャンスと捉え、底打ちを確認して追加資金投入。
(これが難しいのよね)🍋

Parisオリンピック日本選手🇯🇵ファイト💪