見出し画像

1年の半分が終わってしまった

どーも、イヲリです。更新さぼってました。だって忙しいんだもの。
就活も始まってしまって悲しいです。働きたくない。インターンも8/1から始まってしまう。嫌すぎる。
いや、働くのが嫌というか40年間ほぼ休みなし週5勤務が始まるのが嫌ですね。せめて水曜日も休みにしてくれ。学生生活が終わりに近づくのは寂しいですけど、楽しいこともあるのでギリギリ耐えてます。
ついこの間は知らない人たちと知り合いでキャンプin朝霧しました。ほぼ徹夜だったけど新鮮で楽しかった。またいつかしたい。
あとはライブ。99999999999999回言ってますけど、フジロックがマジで楽しみです。でもPolyphiaのライブがビザ関係で中止になってから、フジロックでも頻発する予感がプンプンしてます。マジでやめてくれよ。
ところでPolyphiaマジで行きたかったな。2019年のライブは何故か行かなくて後悔してたから、ようやく拝めると思ってたのに。
そういえば、Galileo Galileiのライブにも行きました。高校一年生のときに山形住んでたせいで行けなかったので、ようやく行くことができました。7年も待ち焦がれたよ。スピーカーから思い出の匂いと夏の匂いがしてた。多分。
あ~、書いてたらBruno Majorのライブにも行けないのしんどくなってきた。また地元山形でライブしてくれよ。

洋楽聴くモードがONになってるので最近は邦楽ほとんど聞いてないですし、めっちゃ外タレの来日公演見た過ぎます。特にJulian Lageとか。
どのくらい邦楽聴いてないんだろう?って思って、Spotifyのランキング見たら君島大空だけ聴いてました。フジロック来るのラッキーだったぜ。

Spotifyのトップソング

Spotify君とYouTube君が近頃の好みを学習してくれて似たような曲を聴くことが増えてます。もちろんそうじゃないのもあるが。
Top1とTop2はまさにそれですね。どっちもYouTubeで見つけた曲だけど、San Francisco Streetはすごくよかった。心が落ち着く。これが10年前の曲ってマジか。MomentsもBruno Majorの曲みがあってハマってしまった。やっぱりギターソロがある曲はいい。良すぎてギターカバーしましたもん。

Top3のVeloursはAnomalieの来日公演で聴いてどっぷりハマった曲です。元々知ってたけどあんまり聴いてなかった。ライブで聴いたらあまりにもGroooooooooooooovyだった。サビ(?)前が気持ち良すぎるぜ。

あとAnomalieとツーショ撮りました。ライブ後に物販買ってたらさも当たり前かのように登場してきて握手と写真とサインの三連コンボ決め(てもらっ)た。家宝。

Top4はSpotifyのリコメンドで好きになった曲。やっぱ落ち着く曲が好きだ。Daniel Caesarはフジロックにも来るしやってくれるの期待してます。

ところでみなさん「SPIDER-MAN: ACROSS THE SPIDER-VERSE」は観ましたか?クッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソ良かったね。また観たい。Top6のSunflowerはそれ繋がりで、良さを再認識してまたはまってます。What's Up Dangerも好きです。

あと書きたかったのはCody Fryの新曲。「Waltz For Sweatpants」。

Cody FryのShortsでチラ見せされてた曲で、いつ公開されるんだろうって心待ちにしてた曲。最後の盛り上がりで心が震える。こういう劇伴みたいな曲いいですよね。ディズニーっぽいというかハリーポッターっぽいというか。と思ってたら、マジでディズニーに曲(「Start a Wave」)を書き下ろししてたみたい。依頼した人は「理解ってる」ね~って感じです。Cody Fry起用して誰か映画作ってくれよ。絶対良映画になるよ。

もう特に書くこともないので、最後に好きな系統の曲のリストを貼っておこうかな。これに近い曲みんな教えてくれ。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?